バイラルメディアとかへは転載禁止、でおなじみの、 第65回裏紅白歌合戦 総合司会 大江麻理子アナ(テレビ東京)・松本大マネックス証券社長
竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666 1. 最近、村上隆さんがマイブームなのですが、Twitterで勝手に呟いていたらご本人が降臨されて緊急対談? の様相を呈してます。今は村上さんのFacebookに場を移してディープな対話が続いてます。村上さん、お付き合い下さいまして有難うございます。 竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666 2. 対話は「村上隆は、なぜオタクに嫌われるのか?」という私の呟きに端を発して、これがテーマのようになっていますが、村上さんからは「自分はオタク界からだけでなく、日本の美術業界からも、映像制作業界からも、イベント業界からも嫌われている」という自己申告を得ました。 竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666 3. なんとも嫌われたものですが、なぜこういうことになっているのか。身も蓋もない言い方をするなら、各業界の下積みを経ないで、各業界の仕事のエ
日本外国特派員協会(通称:外国人記者クラブ)2014.11.19 磯崎新、大橋諭(ザハ・ハディド・アーキテクツ)記者会見の磯崎新先生発表分の速報レビューです。
※磯崎新が2014年11月5日に報道各社に配信した新国立競技場に関する意見の全文です。様々なメディアに磯崎の断片的な言葉のみが取り上げられ報じられている事に対して、その全文の閲覧を希望する声が様々なところで見られました。アーキテクチャーフォトでは、磯崎新アトリエにその旨を連絡させていただき、全文をご提供いただきましたので、ここでご紹介いたします。 >english version 新国立競技場 ザハ・ハディド案の取り扱いについて 磯崎 新 一昨年、国際コンペによって選ばれたザハ・ハディド案は、21世紀の都市的施設として、運動競技のスピード感を呼び起こす、優れたイメージをあらわすデザインであると感じ、東京都民のひとりとして支持してまいりました。 ところが、先日から開催されている「ザハ・ハディド」展(東京オペラシティアートギャラリー)で詳細にわたり発表されている修正案を拝見し、当初のダイナミ
「自分、新入幕なのになんで大関と当たるんですかね?」 初の大関戦を控えた前夜、鉄板焼き店で600gのステーキをたいらげた逸ノ城は、まだまだ物足りなさそうな顔で、部屋のおかみさんにそう問うたという。 先の大相撲9月場所。ザンバラ髪の貴公子だった遠藤に代わるかのように、「ザンバラ髪の怪物」が出現した。連日、満員御礼の垂れ幕が下がる両国国技館の主役は、新大関の豪栄道でも31回目の優勝に挑む白鵬でもなかった。 それは東前頭十枚目、新入幕の逸ノ城だった。身長192cm、体重199kgの巨漢で、その太もも周りは92cmを計測。数あまた多いるモンゴル出身力士のなかでも、唯一の遊牧民生活者で、その性格は大草原のごとくおおらかで鷹揚、はにかみがちに口を開くその姿は、シャイでいて純朴。幼少の頃から馬にまたがって羊を追い、ブフ―モンゴル相撲を取って遊んでいた自然児が、土俵の上で怪物と化したのだ。 こちらは雑誌『
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