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日本に公的な映画検閲のあった時代、主な映画監督の学歴は概ね中卒以下だったのに対し、検閲官は大学出で、英語フランス語で書かれた映画理論・評論も読みこなし、われこそが映画芸術を深く理解しているという自負をもって検閲に励んだ結果、杓子定… https://t.co/BJgysSfzQs
ーしかし、最初にアイリーンがニューヨークでユージンに見せた被害状況の写真の撮影者は何者で、どこへ消えたのか?問題はスルー。「水俣」シリーズ撮影チームは終始いなかった扱いだが、『水俣 患者さんとその世界』や『水俣一揆』からインパクトあるドラマになる画を抜いて使ってるのはどうなのか
監督が「日本人のスタッフはいないので、出来れば君がチェックをしてもらえないか」と言うので、ボランティアで日本文化の監修もしたとの談。・・・ちょっとお待ちを、それはとてつもなく危険だろう/日本への誤解を埋める 真田広之は「水俣」に飛… https://t.co/RfMNUodMlH
『MINAMATA』については、地元の草の根社会運動~熊本大学医学部の取組み~土本プロ「水俣」シリーズ―あたりを取るに足らないもの扱いして、「ユージン・スミス氏がリーダーシップを取って民を救った」という語りがくり広げられ、それが大… https://t.co/F3OhJ6A0LM
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