しかしSK Groupは安全システムの警告を無視したことを否定韓国のインターネット企業カカオは、週末に大混乱を引き起こしたカカオトークの障害は、リチウムイオン電池の火災が原因であると発表しました。しかし、電池を製造し、火災が発生したデータセンターを運営していたSK Groupは、その責任を否定しています。 カカオは、土曜日にSKのデータセンターで発生した火災は、SKの子会社が製造したリチウムイオン電池の燃焼が原因であるとしましたが、SKグループはバッテリー管理システム(BMS)に何らかのトラブルがあったことを否定しています。 カカオとSKプは、土曜日にソウルのパンギョにあるSK Groupのデータセンターで発生した火災について、責任のなすりあいを始めています。この火災により、韓国人の90%が利用しているメッセンジャーアプリサービスであるカカオトークがダウンし、銀行、決済、旅行アプリを含む他
SKイノベーションが次世代バッテリー「全固体電池」の開発に入る。 SKイノベーションは米国の全固体電池スタートアップ、ソリッドパワーに3000万ドル(約353億ウォン、約34億円)を投資し、今後、共同で全固体電池を開発・生産する協約を結んだと28日、明らかにした。ソリッドパワーは全固体電池分野の先導企業で、これに先立ちフォードとBMWも投資している。 全固体電池とは陽極と陰極の間の電解質を固体にしたバッテリー。バッテリーの安定性が向上し、重さと体積も減らすことができる。エネルギー密度も従来のリチウムイオンバッテリーより高く、充電時間も短いという長所もある。 SKイノベーションは「電気自動車バッテリー市場で独歩的な技術を持つリチウムイオンバッテリーの競争力に加え、今回の協約で全固体電池市場を先に確保する土台を用意した」と明らかにした。 SKイノベーションとソリッドパワーは従来のリチウムイオン
1回の充電で700キロ走る「ハイニッケルバッテリー」、LG・サムスン・SKが今年後半から本格量産 ▲SKイノベーションの電気自動車バッテリー 韓国バッテリー大手3社であるLGエナジーソリューション、サムスンSDI、SKイノベーションが開発した次世代のリチウムイオンバッテリーが早ければ今年後半から本格的に量産される。既存のバッテリーに比べ、ニッケルの含有量が多く、格安でありながら、最長で700キロメートル走行できるのが特長だ。 業界によると、LGエナジーソリューションはNCMA(ニッケル・コバルト・マンガン・アルミニウム)バッテリー、サムスンSDIはNCA(ニッケル・コバルト・アルミニウム)バッテリーの商業生産を今年後半にそれぞれ開始する。既存のバッテリーが搭載された電気自動車(EV)は走行距離が500キロメートル前後だが、次世代のリチウムイオンバッテリーを搭載すれば、1回の充電で600キロ
【ソウル聯合ニュース】韓国の車載電池大手、LGエナジーソリューションが電気自動車(EV)などに搭載するバッテリーに関する営業秘密を侵害したとしてSKイノベーションを訴えていた問題で、両社は11日、SK側がLG側に総額2兆ウォン(約2000億円)の賠償金を支払うことで合意したと発表した。 LG側はSK側が自社の従業員を大量に引き抜いて営業秘密を盗んだと主張。2019年4月に米国際貿易委員会(ITC)に提訴していた。 今回の合意により、両社は国内外で起こした訴えを取り下げ、今後10年間、提訴しないことでも合意した。 LGエナジーソリューションの金鐘現(キム・ジョンヒョン)社長とSKイノベーションの金俊(キム・ジュン)社長は「韓米両国の電気自動車バッテリー産業の発展のため、健全な競争と友好的な協力を行うことにした」として、「バイデン政権が推進しているバッテリー供給網強化とこれを通じたグリーン政策
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