ブックマーク / newspicks.com (1)

  • リアルからデジタルまで。生活者を見た広告戦略。

    2016年に設立された、博報堂DYグループのデジタルビジネスを推進する博報堂DYデジタル。マスメディアとデジタルメディア、データとクリエイティブを統合し、クリエイティブ・マーケティング・プロモーション・CRM・データ解析・システム開発・デジタル戦略コンサルティングなど、あらゆる領域で新たなビジネスを創出している。同社だからできる仕事とは何か、デジタルビジネスはこれからどう進化していくのか。DMP(Data Management Platform)領域を担う柴田貞規氏に聞いた。 デジタル領域には、社会人になった1996年から一貫して携わってきました。Web制作やプログラム開発から始まり、2000年からはプロサッカークラブのデジタルマーケティングや、インターネット回線を使った映画やコンテンツ配信の企画など、当時まだほとんどの人がやっていなかったデジタルビジネスに着手していました。

    リアルからデジタルまで。生活者を見た広告戦略。
  • 1