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トレーニングに関するbuhate50のブックマーク (7)

  • 学年ビリのアホが1年半でTOEICスコアを300点から840点に上げた英語勉強法の話 - Qiita

    序盤から中盤にかけての中心は音読、英作文、文法であった。 特に英作文と文法は非常に重視しており、一番時間をかけた。 中盤から終盤にかけては精読、多読、ボキャビルを行った。 文法を叩き込んだ後に精読と多読を行ったのは誤読せずに済んだので良かったと思う。 学習時間の内訳をグラフで示すと以下のようになります。 英作文と文法で約60%を占めています。英文法を徹底的に体に叩き込みました。 逆に精読、多読、発音が占める割合は低くなっています。特に発音が少ないのは後で後悔することになります。 学習の詳細 ここでは各トレーニングに使った教材について簡単なコメントとともに書いておきます。 音読 音読の一冊目はコレをやりました。英語上達完全マップの作者が書いたなので、音読のトレーニングがしやすいように構成されています。そのため、様々な人が書いていますが音読の一冊目にはこれをやっておけば間違いはないと思います

    学年ビリのアホが1年半でTOEICスコアを300点から840点に上げた英語勉強法の話 - Qiita
  • 11ヶ月間でTOEICスコアを300点から835点に上げた英語学習法 - Qiita

    ということで11月で835点を取ることができました。 2017/09でいったんスコアが下がったのは結構へこみました。(まあTOEICの点数は運もあるのでプラスマイナス50点くらいの揺れはでると思います。) 学習戦略 英語上達完全マップ 実は英語上達完全マップどおりには勉強しませんでした。英語上達完全マップではボキャビルの勉強は後のほうでいいと書かれていましたが、TOEICのスコアを順調にあげるためにはボキャビルは最初の方にやったほうがいい気がして、4ヶ月後くらいにはTOEICの教材を中心に勉強しました(英語上達完全マップ的にはTOEIC用の勉強するのは邪道なのですが、まあ私はTOEICさんに身を委ねることに決めたので…)。 ただ、英語上達完全マップで掲げられている、瞬間英作文、音読、精読、文法、多読、ボキャビル、リスニングといった体系別トレーニング方法はとても理にかなっていると思いますし、

    11ヶ月間でTOEICスコアを300点から835点に上げた英語学習法 - Qiita
  • 「腹筋運動」は腰痛の原因 バスケ協会「推奨できない」 :朝日新聞デジタル

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    「腹筋運動」は腰痛の原因 バスケ協会「推奨できない」 :朝日新聞デジタル
  • sekaihaasobiba.com - このウェブサイトは販売用です! - sekaihaasobiba リソースおよび情報

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  • 視力回復トレーニング by 眼力

    眼鏡を外す 眼鏡もコンタクトレンズも外してから行ってください。裸眼で視力回復トレーニングを受けてください。 眼鏡などの視力矯正具をしたままだと目に違和感がでてきたり、逆効果になりかねません。 距離を取る スマホの場合 画面から20㎝は離れましょう。近くで視力回復トレーニングを受けると、目によくありません。 パソコンの場合 画面から50㎝は離れましょう。もっと離れて行っても構いません。 レベルについて レベルは1から4まであります。レベルは物体や数字の表示速度の違いです。レベル1は超低速で数字があがるごとに速度が速くなっていきます。 初めての方は、とりあえずレベル1の視力回復トレーニングを受けてください。 頑張らない 1パターン15秒から20秒ぐらいを目安にしてください。慣れてきたとしても、1パターン30秒まででお願いします。 あまり頑張り過ぎると、逆に視力を悪くする場合があります。長時間の

  • こばちゃんのワクワク対局:初心者向け、詰め将棋の解き方

    初心者にとって、詰め将棋は たいへん効果のあるトレーニング方法です。 ふつうに解いても、それなりに 効果がありますが、 ちょっと工夫したやり方を ご紹介します。 ①なるべく簡単な問題がたくさん載っている を選びます。 難易度は人によってことなりますが、 簡単過ぎるくらいがちょうど良いです。 『ひと目の~』シリーズがおすすめです。 ②ふつうに全問題を解きます。 少し考えて、わからない問題は 答えを見てしまいましょう。 時間がかかったり、 間違えたり、 わかはなかった問題は 印をつけておきましょう。 ③一問三秒で解けるように なるまで何回もくりかえします。 一冊200題のであれば、 十分くらいがめどです。 ④を逆さまにして、 自分の王様の詰み手順を考えます。 これも一問三秒で解けるまで 繰り返します。 ⑤自分の持ち駒を見ないで、 詰み手順を考えます。 持ち駒も当てます。 これも一問三秒で

  • 『脳のワーキングメモリを鍛える! 』 前頭葉のフィットネス - HONZ

    物覚えが悪くなったのはいつ頃からだっただろうか、今となっては思い出せない。小学校の時から忘れ物は多かった人間だが、明らかに、最近、一皮むけたのだ。特に固有名詞だ。正解の直前までわかるのに「あれ」としか言えないもどかしさ。最近、物忘れがひどいんだよ…と友人に言ったら、「俺、今日、カタカナの“メ”が思い出せなかった。」と言われた。お互い、年である。“メ”がだめだったら、もうあとは“ノ”しかない。土俵際である。 書には、脳の「ワーキングメモリ」がいかに重要な機能か、さらに、どうすればそのワーキングメモリを強化するできるかが記されている。著者はノースフロリダ大学の心理学教授で、以前はスターリング大学生涯記憶・学習センターの所長だった人である。表示に書かれた副題は、「Train Your Brain to Function Stronger,Smarter, Faster」。私は迷わず手に取り、レ

    『脳のワーキングメモリを鍛える! 』 前頭葉のフィットネス - HONZ
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