つい先日、「Ford: Online Monitoring」で、Twitterを使い、八面六臂の大活躍をしたFordのGlobal Digital and Multimedia Communications Manager、Scott Montyを紹介したばかりだが、その彼が、9月21日に開催されたOMMAの基調講演で発表したFordのソーシャルメディア戦略という資料がある。 参考:Ford: Online Monitoring (Online Ad 2009/09/17) Source:SlideShare / Zero to 60: Social Media Strategy via Ford Source:ViralBlog / Ford's Social Media Strategy - OMMA Keynote 詳細はスライドを見ていただくとして、中ごろに以下のスライドがある。
Morgan Stanleyの欧州メディアアナリストが、Matthew Robsonに「友人たちのメディア利用」をレポートするように言い渡した。そして彼のレポートは、「今まで見た中で最も明確で最も示唆に富む考察のひとつ」だと判断され、公開されている。 Source:FT.com / Note by 'teenage scribbler' cause sensation Source:FT.com Morgan Stanley / How Teenagers Consume Media (pdf) 直接、内容をご覧になりたい方は下をどうぞ。 How Teenagers Consume Media ここで驚かされるのは、Matthew Robsonは15歳と7か月でロンドンの学校に通っているMorgan Stanleyのインターンだということだ。そして、彼がレポートする10代のメディア利用状況
昨年秋、Pepsiに代理店から転職し、Twitter、Blog、YouTube関連までのソーシャル+デジタルメディアの責任者であるBonin Boughのインタビュー記事をBrand Weekが書いている。 Gatoradeの「Replay」から、Pepsiの「Dear Mr. President」といったバイラルビデオキャンペーンをしかけ、デジタルおよびソーシャルメディアに大きな波紋を投げかけている当事者が彼だ。 彼の職責は、「全社組織にソーシャルメディアをどのように統合するか」だ。それは、「ブランドマーケティングだけではなく、社内コミュニケーションから対外的なマーケティング戦略にかかわるすべてが該当」し、「検証すべき新しい戦略やプラットフォームは何か?」といったものも含んでいる。 彼が取り組んでいるプロジェクトのトップ3は何かと問われ、次の3つを上げている。 Trop50(カロリーと糖
ドイツにおける商品やサービスの試験を行う機関である商品テスト財団(Stiftung Warentest)が12月4日に設立50年を迎えたそうだ。 日本でいえば消費者庁に当たるが、ここはCSRもカバーしている。 美辞麗句で飾られることの多いアニュアルレポートを連発するグローバル企業の中でも、アシックス、ブルックス、ナイキは、2009年に行われたランニングシューズのCSR調査に対して情報提供を拒否したそうだ。東南アジアにおける委託生産は取上げてもらいたいくないほど劣悪な労働条件、環境への悪影響を及ぼしていたということだろう。 このStiftung Warentestが今年、チョコレート添加物裁判で初めて敗れたことも漏れなく取上げて財団を紹介してくれたブログがある。 「フランフルトの端っこから」はまだ、始めたばかりのブログのようだが、これからも再訪したい。 Source:フランフルトの端っこから
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