消防車が出動した愛知県体育館。すわ火事かと思いきや、思いもかけない理由だった。十両の山本山が左ひざを負傷。いったん車いすで医務室へ運ばれたが、関取最重量の265キロ。救急車のストレッチャーには乗らず、救急隊員3人では手が足りないため、救助隊員計9人が2台の車で応援に駆けつけたのだ。一時はトラックでの搬送も検討したと言うが、なんとか救急車に巨体を押し込んだ救助隊長は、「こんな形での出場は初めて」とあきれていた。
消防車が出動した愛知県体育館。すわ火事かと思いきや、思いもかけない理由だった。十両の山本山が左ひざを負傷。いったん車いすで医務室へ運ばれたが、関取最重量の265キロ。救急車のストレッチャーには乗らず、救急隊員3人では手が足りないため、救助隊員計9人が2台の車で応援に駆けつけたのだ。一時はトラックでの搬送も検討したと言うが、なんとか救急車に巨体を押し込んだ救助隊長は、「こんな形での出場は初めて」とあきれていた。
吉田首相は、在日朝鮮人の過半数は不法入国者で、将来に禍根を遺さないように全員を朝鮮半島に戻したいとの要請をマッカーサーにしていたことも、日本人全員に知ってもらいたいことなのです。 2:49 AM Jul 18th webから
さいたま地裁(伝田喜久裁判長)で26日から開かれる裁判員裁判で、殺人の罪に問われている埼玉県草加市栄町、無職、丸尾佳子被告(83)が保釈されていたことが21日、担当弁護士への取材で分かった。公判前整理手続きで争点や証拠が絞られる裁判員裁判では、証拠隠滅の恐れが低いとして従来に比べて保釈が認められる事例が増えているとされるが、殺人罪に問われた被告が公判前に保釈されるのは異例だ。 起訴状によると、丸尾被告は今年2月11日夜、自宅で、病気を抱える長男=当時(56)=の首を靴下などで絞め殺害したとされる。 公判前整理手続きで争点は情状面の評価に絞られ、殺人罪の成立については争点になっていなかった。 丸尾被告の弁護人の村木一郎弁護士は、地裁の保釈決定について「被告は高齢で逃亡の恐れもないため、裁判所は保釈を認めたのだろう」と語った。村木弁護士は公判前整理手続きが終わった6月に同被告の保釈請求をし、7
1/2000すなわち0.05%のリスクを絶対に回避すべしと論じる人は、立川断層からの地震発生30年確率0.5-2%をどう評価するのだろうか。合理的に考えれば、立川市近辺をすべて空き地にしなければならないはずだ。立川断層のリスクを知ってしまったいま、あなたの人生が問われている。
【パリ=国末憲人】成田発パリ行きエールフランス機内で今年1月、ビジネスクラスの日本人乗客ら5人の現金計約4千ユーロ(当時約54万円)が盗まれた事件で、仏捜査当局は同航空の客室乗務員の女性(47)を窃盗などの容疑で逮捕した。20日付の仏紙フィガロが伝えた。 同紙によると、東京を中心にアジア各地とパリとを結ぶ同航空のビジネスクラスでこの事件以降も、客の睡眠中を狙った現金や貴金属などの盗難事件が相次ぎ、少なくとも142便に達した。共通して、この女性が乗務していたと判明。16日に成田からパリに到着したところを拘束された。一部の犯行を認め、金に困ってやったと説明しているという。 警察は同紙に「多額の現金を持つ日本人は格好の標的だ」と話した。仏テレビTF1などによると、事件発生当時、エールフランス側は「持ち物の管理は乗客の責任」と話していた。
本日、当該検察官教員が「ディスカッション」ページに、メッセージをアップロードし、発言を撤回する旨表明しました。 前回同様、全文をここに掲載すること差し控えますが、 以下にメッセージの概要を抜粋します。 カギ括弧内は原文の通りです。 【メッセージの趣旨】 ・「不適切な表現があった」点を認める。 ・発言の意図としては捜査の苦労を伝えるもので、「差別的な気持ち」はもっていない。 ・しかし、エピソードを紹介する仕方が「至らなかった」。 ・もし教室に中国籍やイラン国籍の学生がいたら「不快に思われたであろう」点、及び、 ・受講者に、「外国籍の人を低く見る印象を与えてしまった」点を認める。 ・上記の点につき、「申し訳なく思っており」当該発言を「撤回させていただ」く。 ・今回の件で、授業のあり方について反省すると同時に勉強をした。 私個人宛てにも、 直接会って、「ご意見やご要望を承りたい」旨のメッセージが
【ベルリン=三好範英】ドイツでも猛暑が続き、ドイツ鉄道の超特急列車ICEの冷房装置が利かなくなる事態が相次ぎ、利用者の憤りを買っている。 ベルリン発のICEの冷房が10日、発車してまもなく利かなくなった。窓が開かない構造のため、室内温度は50度に達し、乗っていた学生が脱水症状を起こした。学生たちは途中駅でようやく下車できたが、27人が病院に搬送されるなどして手当てを受けた。 その後も、ベルリンで11日に38・8度となり、約半世紀ぶりに最高気温を更新するなど、ほぼ連日約35度の猛暑が続き、1週間で50車両以上のICEの冷房がストップした。 ICE2と呼ばれる古い型のICEでは、冷房装置の稼働範囲を最高32度(外気温)と想定しており、性能に限界があることが明らかになった。冷房問題は「技術立国」ドイツのイメージに傷を付けた、との指摘もなされている。
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