タグ

2009年5月10日のブックマーク (12件)

  • 元・S川急便社員だけど質問ある?

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/04(月) 01:00:44.20 ID:SOTI8SNe0 こんな会社に入ってしまった新入社員も裏事情を知りたい人もどうぞ 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/04(月) 01:01:24.25 ID:K9mcIDW30 なんでDQNがいっぱいいるん? >>2 馬鹿でも入れるから。 たぶん重犯罪犯してなかったら猿でも入れる 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/04(月) 01:01:25.36 ID:eVFgLE/+0 一番大変だったことは? >>3 雨の日に荷物500個集荷したことかな 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/04(月) 01:01:47.00 ID:Qofxaw10P Kロネコだけど よ

    bulldra
    bulldra 2009/05/10
  • 高い法人税は強烈なビルトイン・デスタビライザーである : 金融日記

    こんにちは。 藤沢Kazuです。 今日は日の法人税に関して昔から思っていたことを書きます。 ご存じのように日の法人税は諸外国に比べて高いです。 現在、地方税の法人住民税を合わせると40%となっています。 これはアメリカやイギリスに比べると法外に高いとは言えないのですが、問題はアジアには香港とシンガポールがあることです。 香港やシンガポールは実行税率が20%を切っており、そのため最近では多国籍企業のアジア拠点として東京は明らかに避けられています。 僕の意見では香港やシンガポールより東京は多くの点で魅力的な都市なのですが、法人税のために多国籍企業のアジア拠点になれないのは非常にもったいないです。 このとこによりどれだけの雇用と税収を香港とシンガポールにうばわれているのかと思うと暗澹たる気持ちになってきます。 はっきり言ってこれは日国政府の大失政としか言いようがありません。 東京と言う都市

    高い法人税は強烈なビルトイン・デスタビライザーである : 金融日記
    bulldra
    bulldra 2009/05/10
  • テレビゲーム開発からパチンコ業界を目指す 楽しく安定した生活を望むクリエイター

    クリエイターを目指す若者達の就職希望先で、人気が急上昇しているのがパチンコメーカー。一昔前なら人気の業界はゲーム音楽、出版だったのが様変わりしたようだ。 新卒の就職希望者がSANKYO は1.5倍に 近頃のテレビ見ると「エヴァンゲリオン」「北斗の拳」「アタックNO.1」など、人気アニメのパチンコ台のCMが多数放映されている。パチンコ業界そのものは、ここ10年以上も人気が下降、ホールを運営する会社の倒産が相次いでいるが、パチンコメーカー各社は増収増益になるなど活気付いている。パチンコ台は、大きな液晶の画面を搭載し、三次元CGを駆使するなど、まるでテレビゲーム機を彷彿させるものへと変化している。 パチンコメーカー大手のSANKYO、サミーは、ともにここ数年、入社希望者が急増している。目立って増えている職種がパチンコ台開発を希望するクリエイターだ。SANKYOに入社希望をする新卒のエントリーは

    テレビゲーム開発からパチンコ業界を目指す 楽しく安定した生活を望むクリエイター
    bulldra
    bulldra 2009/05/10
  • Removed Video | Youporn

    bulldra
    bulldra 2009/05/10
  • Removed Video | Youporn

    bulldra
    bulldra 2009/05/10
  • 明日、社長vs従業員で話し合いをします

    web制作会社勤務、社員10名以下。 昨年からの不景気で急激な業績落ち込みにより、今年始めに3人解雇。 それでも仕事が増えないため、毎月の売上げが目標額に届かず、厳しい状態だ。 2月3月と急遽見込み残業代をカット(一人あたり月2〜4万)したけど、焼け石に水。 ウチの会社はほとんどのスタッフを未経験者で雇っているので、 全員スキル的にはあまり高くない。その分給料も低い。 また、基的に孫請け制作会社だから、営業もいない。 ディレクター職は毎月売上表を見せられ、月に2〜3度社長に呼ばれて話し合いをしている。 知人などを頼って仕事を探してこいだとか、新たなコンテンツサービスを考えろだとか、 収入に結びつくアイデアを毎日話し合って、何をしたかを毎日報告するように社長から言われている。 8月が決算期なため、6月までの売上げで一度何かしらの線引きをするらしい。 さらに人員削減をするのか、減給するのか、

    明日、社長vs従業員で話し合いをします
    bulldra
    bulldra 2009/05/10
  • レーシック(LASIK)を考えている人必見!!エリック松永のレーシック(LASIK道場)(#1/2):"エリック松永の道場破り":オルタナティブ・ブログ

    ・目の構造と手術の仕組みが分かればLASIKは怖くない 2009年1月11日にイントラLASIKという屈折強制手術を受けました。手術前の視力は0.1で手術当日で0.9、1週間後には1.5まで視力が回復しました。LASIKには興味があるけど、失敗して失明するんじゃないかとか、遠視の進行が早くなるんじゃないかとか色々な情報(噂)で尻込みをしている人も多いのではないでしょうか。 実は、偶然にLASIKの手術で視力がうまく戻らなかった方とお話をする機会があったのですが、その方の手術や自分の目の状況に対して何も分かっていないことに驚きました。まずは、不確かな情報に振り回されるのではなく、目の構造や手術の内容をきちんと理解する事で、手術を受けるべきかを決めるのがいいと思っています。手術は内容もリスクも理解し納得した上で受けるべきです。とは言え、専門書では難しいと思います。今回はさすがに勉強嫌いな私も目

    レーシック(LASIK)を考えている人必見!!エリック松永のレーシック(LASIK道場)(#1/2):"エリック松永の道場破り":オルタナティブ・ブログ
    bulldra
    bulldra 2009/05/10
  • Index of JOGLBLOGL

    bulldra
    bulldra 2009/05/10
  • 衝突応答シミュレーション(2D)

    衝突応答シミュレーション(2D) 文章:syun 日付:2005/6/5 目次 1.はじめに 2.座標軸に平行であるものに衝突した場合 3.座標軸に平行でないものに衝突した場合 1.はじめに 今回は1つの動いている物体が、静止している物体にぶつかった時、 どのように跳ね返す処理を行えばよいのか、ということについて解説します。 2.座標軸に平行であるものに衝突した場合 例えば、ボールが壁にぶつかります。 そして、跳ね返ることを「反射」といいます。 ボールは、一定の運動量を持っています。 それを「ベクトル」に変換します。 例えば、1フレーム内にx方向に2、y方向に5進むとした場合には、 (x, y)=(2, 5)となります。 それを縦の壁と反射した場合は、次のようになります。 この場合の処理は簡単です。 x方向への移動ベクトルを*-1して反転するだけです。 そして、横の壁と反射した場合は、 と

    bulldra
    bulldra 2009/05/10
  • その10 球が平面と衝突する場所と時刻を得る

    bulldra
    bulldra 2009/05/10
  • その14 壁にめり込んだOBBを戻す

    ホーム<ゲームつくろー!<衝突判定編< 壁にめり込んだOBBを戻す 3D衝突編 その14 壁にめり込んだOBBを戻す RPGのキャラクタの衝突境界をOBB(有向境界ボックス)で判定している時、ビルや家などの壁に衝突した後でめり込んだ分を戻す作業が必要になる事があります。戻す方向は壁の法線だろうと思いますが、問題は戻す距離です。OBBですから、壁に対して斜めに突入するのが通常だと考えますと、8つある角のどこかがめり込んでいる可能性があります。上方向が揃っている場合は、辺や面がめり込むことにもなります。いずれの場合でも、これは「OBBと平面の最近接距離」を求める問題に帰着します。 この章では、OBBと平面の衝突についてご紹介します。尚この章の内容は「ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定(Christer Ericson著作 中村達也翻訳)」を参照しています。 ① 平面の法線が分離軸

    bulldra
    bulldra 2009/05/10
  • 交差判定_3DCG - FreeStyleWiki

    レイトレース処理での一番大事な部分、交差判定について記述します。ここではレイ(視点位置と視線ベクトルを持つ)とポリゴン(三角形)との交差判定になりますね。 単純な交差判定 三次元空間上のポリゴンをX/Y/Z軸を圧縮する形で2次元に投影してしまいます。これは、X-Y平面への投影・X-Z平面への投影・Z-Y平面への投影の3つの投影があります。一番確実なのは(誤差を少なくするのは)それぞれの面に投影した場合の面積を計算して、一番面積の大きい面に投影するとするといいです。 上図の場合は、X-Z平面に投影しています(三角形の頂点座標のうち、X/Z成分のみを取り出します)。 また、レイの方向ベクトルと面の法線ベクトルにより「直線と面の交点位置」を求めます(これは3次元空間での処理)。このときに交点が求まります。が、三角形内に内包されているかは分かりません。これを、X-Z平面に三角形を投影している場合は

    bulldra
    bulldra 2009/05/10