タグ

2015年5月16日のブックマーク (3件)

  • AmazonがLPOで行っているabove the foldの原則 |コンバージョン研究

    ECショップや企業サイトに求められる成果は「商品を売る(コンバージョンアップ)」事です。特にインバウンド・マーケティングではランディングページにおけるコンバージョン中心のデザインCCD(Conversion Centered Design)は「売れるECサイトの作り方」を徹底追及した手法です。今回はそのCCDのコンセプトの1つ「above the foldの原則」を解説します。 はじめにー 「Amazon」はインバウンド・マーケティングのリーダーであり、「売り上げを増やすECサイトの秘訣」を余す事なく取り入れています。が、その秘訣の大半は利用者から見過ごされています。今回は、小さな所までこだわったAmazonの秘密を検証しながら商品ページ設計技法を考えたいと思います。 まず結論 「above the foldを常に意識せよ。PPC経由のユーザはページ・スクロールの瞬間から離脱確率が上がって

    AmazonがLPOで行っているabove the foldの原則 |コンバージョン研究
    bulldra
    bulldra 2015/05/16
  • オウンドメディアじゃなくて、記事広告でいいんじゃない? : まだ東京で消耗してるの?

    ブログマーケティングについて。 オウンドメディアが流行っているけれど。 自社でブログメディアを始める、いわゆる「オウンドメディア」が流行っています。最近だとライオンがLideaなんてメディアを作っていますね。 大企業にかぎらず、中小企業・ベンチャー企業、みなさん軒並み「オウンドメディア」をスタートさせている感じがします。低予算で始めることができるので、始めるだけならやりやすいんでしょうね。 ですが、始めたはいいけれど、目立った成果が出ず、そのまま消えていくメディアも一方では増えているようです。どことは言いませんが。 なんでそうなるかというと、オウンドメディア(自社ブログ)って、成果が出るまでけっこう時間がかかるんです。ソーシャルでバコーンとバズらせるのも一手ですが、それにしたって、読者を積み増していくのはやっぱり時間がかかります。そもそも狙ってバズを起こすのも、けっこう難しいことですし、バ

    オウンドメディアじゃなくて、記事広告でいいんじゃない? : まだ東京で消耗してるの?
    bulldra
    bulldra 2015/05/16
  • 就活生の内定辞退恐れ「オワハラ」「オヤカク」に走る人事

    2015/3/25 Weekly Briefingでは毎日、ビジネス・経済、メディア・コンテンツ、ワークスタイル、デザイン、スポーツ、中国・アジアなど分野別に、注目ニュースをピックアップ。水曜日は、ワークスタイルに関わるニュースをコメントとともに紹介します。 2016年卒業予定者の就活は「完全な売り手市場」(メーカー人事)と言われる。既に内定を得ている学生は3月5日の時点で3.8%いる(ディスコ調べ)。もっとも、その学生とて、現在の内定先に就職するとも限らない。だから、人事は、10月1日の内定式まではいっときも気を抜けない。そんな中、学生にもう他社を受けるなと圧をかける「就活終われハラスメント(通称オワハラ)」に走る人事が現れ、問題視されている。 Pick 1:「就活終われハラスメント(オワハラ)」の実態とは? 最近、雇用関係の専門家の間で話題になっているのが、NTTドコモの採用担当者出身

    就活生の内定辞退恐れ「オワハラ」「オヤカク」に走る人事
    bulldra
    bulldra 2015/05/16
    6ポケットの延長というか。