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ブックマーク / blog.livedoor.jp/hayashida2007 (2)

  • Smoke Gets in Your Eyes 【アイドルマスター・シンデレラガールズ二次創作】 : ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog

    不愉快な会議を終えて、喫煙室へと向かった。自分で責任を取らなくてもいいと解ってしまっている若造に事の重大さを伝えるにはどうしたものか、と一人ごちながらライターを灯す。 俺は芸能事務所でアイドルのプロデューサーというものをやっている。言葉の響きからだけなら、きらびやかで、楽しげなことばかりに思えるだろうが、実体はそうではない。 先程まで行っていた会議だってそうだ。先日ウチの事務所の主催で開催されたライヴにおいて、会場外で待機させていた客の列が歩道を占拠してしまった件で、所轄の警察署から厳重注意を受けたのだ。 完全にこちらの不手際で、申し開きのしようがない。売り出したばかりのアイドルのライヴだ。大勢の客が来てくれることそれ自体は喜ばしいことだが、キャパシティを遙かに越える人数が集まってしまうとは誤算だった。だがそれも、客の動きを「読みそこなった」こちらが悪いのだ。 「お宅らだって長年やってるん

    bulldra
    bulldra 2013/01/30
    ふうむ。
  • それはかくも美しく「リアルな」ファンタジー(おおかみこどもの雨と雪・レビュー) : ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog

    ※前書きとお断り※ 白状すれば、この「おおかみこどもの雨と雪」はもとより、細田守監督の劇場長編アニメについてこれまで何かを書くことは気が進まななかった(実のところ現在でもそうだ)。なぜならば、細田アニメに関しては様々な人々の思惑が錯綜しており、それらと対峙することが非常に億劫だったからである。 それは、ポスト徳間の地位を虎視眈々と狙う出版社の野望であったり、ジブリが発言力をもち、やれ地上波ではノーカットで、スタッフロールは最後まで放映しろだの口やかましくなったことを疎んじるテレビ局や広告代理店だのの欲望であったり、はたまた、上の世代のアニメファンにおける富野由悠季や押井守や庵野秀明のように「僕ら世代のアイドル監督」として細田守という作家・監督を神格化しようと躍起な、40代以下のオタク達の過剰とも言える信仰であったりする。 そういった「うざったいノイズ」があることを承知してもなお、これを書い

    bulldra
    bulldra 2012/09/19
    ケータイ小説のその後説
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