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IntroductionHTML and CSS is a great content delivery mechanism in many ways — it is easy to learn, flexible and powerful. One thing however that it has never excelled at is complex layouts. If you want to create a simple typographic essay layout with a floated image or two, then fine, but producing complicated multi column layouts has always been fiddly and hackish, and frustrating to get working
ワタミ社長 「ブラック企業というが、我々は社員に“ありがとう名刺”を配っている」 1 名前: マンチカン(新疆ウイグル自治区):2013/04/16(火) 15:36:03.66 ID:zxrDA6FRP 「我々の離職率は高くない」 ワタミ・桑原豊社長が、若手教育について語る ただ「ブラック企業」であるということばかりが喧伝される状況は決して、良いことではない。そこで今回は、改めて我々が実施している、社員教育について、きっちりと説明したいと思いました。 かねてから、ワタミグループでは年4回の理念研修と、年2回の幹部理念研修、月1回の階層別研修を実施しています。これ以外にも毎月、ビデオレターなどを通じて、経営トップや本部スタッフと、店舗や施設の現場スタッフがコミュニケーションを取るように努めています。この取り組み自体はとても実のあるものでしょう。 ただ一方で、研修会場でスタッフと話すと、「自
おそらくはこの辺が元ネタになって起き始めている騒動だろうとは思いますけれども、老婆心までに。 日本に起業家が増える日 http://blog.livedoor.jp/daisuke_iwase/archives/6454906.html 岩瀬大輔さんについては、こちらの名著がありまして、是非とも穴が開くまで読まれたい逸品となっております。 [引用] 新経済連盟の代表理事である三木谷氏が産業競争力会議に、同じく理事である金丸氏が規制改革会議に入っていることは、今後の経済再生にとって大きな意味を持つ。 まさに、正論ですね。 正論であるがゆえに、だいたい2つの方向からつつこうという勢力が出てくることを忘れてはなりません。もちろん、片方は、その正論が政策的に実現されようとすると割を食う人たち。またもうひとつは、その実現するパワーを発揮する人をコケさせたい人たち。いまは、後者の勢いが衰えているので画
タイトルそのまんまなんですが。 このたび、Google+ APIを使ってGoogle+にインタラクティブ投稿させるボタンを実装してみました。 今回はその実装方法についてまとめてみましたよ。 インタラクティブ投稿って? 正直、あんまりきちっと理解が及んでるわけではないんですが、通常Google+へシェアを行う場合、対象サイト(ページ)に設置された+1ボタンをクリックして共有するか、あるいはURLをGoogle+に投稿するという方法があります。 インタラクティブ投稿というのは、これらとは扱われ方が違うとされています。 こちらは+1ボタンを使って投稿した場合ですね。見慣れた感じ。 で、こちらがインタラクティブ投稿を用いた場合。大して変化がないように見えますね。 でも、大きな変化として、まず「Review」ボタンが追加されています。 また、名前・投稿時間が並ぶ右に表示されるテキストが異なってます。
会場ではなんか見知った顔がたくさん並んでおりまして、業界セミナーというよりは炎上案件の戦没者慰霊祭みたいな状態になっておりましたが、ともあれ私のセミナールームに足を運んでくださった皆さんありがとうございました。 どちらかというと、Unityのような便利なツールが出てきて、そういう恵まれた環境でどうプロジェクト全体を見渡すか、といったところのプロジェクトマネジメント周りの話を中心にさせていただきました。45分という概論でのお話でしたので、どうしても細やかなところやツール類、コミュニケーション分析といったところまでは説明できずじまいでしたが、大変反響が良かったそうで… 篤く御礼を申し上げます。 基本的には、炎上の察知、分析、そして収集といった「基本動作」のところを実例つき一般論として解説した形でした。まあ、基本的にリーダーであれディレクターであれ「ブレる奴はだめ」ちう話でございます。主観でも構
東京で4月15~16日という日程で、Unite Japanという米Unity Technologies主催のカンファレンスが開催中だ。ゲーム開発は属人性を伴っているものであることを痛感させられたセッションがある。イレギュラーズアンドパートナーズの山本一郎氏が、ゲームエンジンのUnityが普及したがために起きている「炎上案件」にどのように対処するべきかを語った講演だ。同社は、トラブルを抱えたソーシャルゲーム開発プロジェクトの「炎上案件」が発生している場合の処理作業を業務の一つとして行っている。 Unityはゲームエンジンとして、日本では前年対比で500%という驚異的な売上を出し、世界でアメリカに続く、第2位のライセンス契約が結ばれているまでの大成功の状態にある。一方で、「Unityだから、安い、早い、簡単に開発できる」という思い込みも広がっている。優れたゲームエンジンを使えば、優れたゲームが
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