タグ

adに関するburuのブックマーク (10)

  • 「MSは広告企業になろうとしている」:バルマー氏、広告付きサービスに意欲

    UPDATE Microsoftの最高経営責任者(CEO)Steve Ballmer氏は米国時間7月26日、オンラインサービスとコンシューマーエレクトロニクスへの多額の投資は、歴史的といえるほど高い同社の成長率維持につながる、と金融アナリストに向かって語った。 ソフトウェア最大手のMicrosoftが、ワシントン州レドモンドの社で「Financial Analysts Day」開催している。Ballmer氏は当地で、Microsoftの戦略について、成熟したデスクトップ用ソフトウェア部門とサーバ用ソフトウェア部門からより多くの売り上げを引き出すとともに、新興市場への大規模投資も何件か行うと説明した。 同氏によるとMicrosoftは、製品開発モデルとビジネスモデルを「ソフトウェアとサービス」つまりオンラインサービスで補完されたソフトウェアに移行しているという。同社はこれまで、ウェブ検索大

    「MSは広告企業になろうとしている」:バルマー氏、広告付きサービスに意欲
  • Web広告研究会 - セミナー案内

    第18回WABフォーラム& 第6回Webクリエーション・アウォード贈賞式 Web広告研究会では2008年9月16日(火)に明治記念館において《第18回WABフォーラム&第6回Webクリエーション・アウォード贈賞式》を開催いたします。今回のテーマは春のフォーラムでWeb研宣言した、「ネット活用多様化新時代」に関するものです。 基調講演ならびに特別講演に、慶應義塾大学 大学院経営管理研究科 教授 井上哲浩氏、株式会社イー・メディア 代表取締役 平野浩氏のお二方がご出演されます。 引き続き開催される「Webクリエーション・アウォード贈賞式」は今回が6回目になります。Webの発展に貢献した「人」を顕彰する「Webクリエーション・アウォード」、今年は誰の頭上に栄冠が輝くのでしょうか?こちらも大いにご注目ください。 なお、会員各社のワークショップも同時開催いたします。こちらは無料開催いたし

    buru
    buru 2006/08/30
  • 広告関連ブログ一覧 : 広告会議

    ブログをはじめて1年ちょっと、その間に購読ブログがかなり増えました(現在購読数133)。RSSが便利すぎて調べごと以外はRSS購読しているサイト・ブログしか見ないようになってしまったんですが、すばらしいブログと沢山出会えて情報収集には十分重宝しております。特に広告代理店関連ブログはいろんな考え方、広告業界の進むべき方向などすごく勉強させていただいております。 以前「広告深夜族」さんにてこの記事と同タイトルの記事を書かれていたのを見習い、御礼含めて(勝手ながら・・・)よく読むブログ3カテゴリーを下記に一部抜粋掲載させていただきました。来なら「はてなRSS」とかで全部オープンにすればよかったんですが、フレッシュリーダーを使っているということでご了承くださいませ。 ※他にもご紹介などあればよろしくお願いいたします。 ※3分類は個人的に行ったものなので間違えはご指摘願います。

    buru
    buru 2006/08/07
    広告業界関係ブログリスト。29manさんが捕捉されてる!
  • http://money.cnn.com/2006/08/06/news/companies/google_viacom.reut/index.htm

    buru
    buru 2006/08/07
    米グーグルとMTV、番組配信と動画広告で提携
  • メディア・パブ: 日本の視聴者数でYouTubeがGyaOを上回った?,やっぱり本当だと納得した日

    からのYouTubeの月間視聴者数が,GyaO(ギャオ)を追い抜いたという驚くべき事実を,1週間ほど前にFujiSankei Business が次のように伝えていた。 民間調査会社のネットレイティングスによると、(日国内からYouTubeを視聴している人の数が)5月は前月比約150万人増という異例のペースで伸び、月間の視聴者数が約410万人に達した。USENの無料ネット放送で人気の「GyaO(ギャオ)」は約380万人だったため、視聴者の数では動画専門サイトのトップに躍り出たとみられる。 こうなると,これからの日国内のビデオ関連ビジネスにおいても,YouTubeの存在は無視できなくなってきた。 確かに,日からのアクセスが急増していることは間違いないが,視聴者数でGyaOを追い抜くまで来ているとは,信じがたい話である。そこで,久しぶりにYouTubeをアクセスしてみた。やっぱり,こ

    buru
    buru 2006/07/23
    「広告スポンサーが寄りつきそうもない」日本語のAdSense貼ればいいだけじゃね?
  • 広告会議 : 広告関連会社相関図

    近頃の広告関連業界の相関図が面白いので、思いつくところ一年分くらいまとめてみました。線のつながりは、このブログで取りあげた新会社設立、資提携、業務提携、etc・・・ごちゃまぜですので、右上の検索窓で調べてもらえれば(気になる社名を1社入力して検索)、関連する内容の記事が出ると思います。 粗造りなので、間違ってるところ、追加すべきところ、色塗ってくれ等々、対応できる範囲でメンテナンスしたいと思いますので、コメント・メールにてご指摘のほどよろしくお願いいたします。 ⇒最新版はこちらから

    広告会議 : 広告関連会社相関図
    buru
    buru 2006/07/19
    複雑怪奇
  • http://b.coco.gr.jp/?eid=261301

    buru
    buru 2006/05/31
    研究者をターゲットにしたタチの悪い広告企画を売る代理店の話
  • ジョーカーピース、ブログ向けのコンテンツ連動型広告サービス「A-walk」を開始

    ジョーカーピースは5月15日、コンテンツ連動型広告サービス「A-walk」の正式提供を開始したと発表した。A-walkは、ブログの記事を自動解析し、その内容に連動して広告を配信するサービスで、4月より試験的に運用していたもの。 記事を解析する技術は、ジョーカーピースが運営するブログサービス「ぶろぐま」のオートトラックバック機能で利用しているシステムを利用している。オートトラックバック機能とは投稿した記事を解析し、日国内のブログ記事のほとんどを検索範囲として、その中から似ている内容の記事を一覧表示し、トラックバックを送信したいブログを選択できるもの。ブログ自体でなく記事に連動するため、より効果的な広告を閲覧者に配信できる。 A-walkの利用料金は、初期導入費用が9800円、アクセス単価は3円/PV、利用料は独自に設定した上限金額となる。なお、7月末には料金を見直す予定だという。A-wal

    ジョーカーピース、ブログ向けのコンテンツ連動型広告サービス「A-walk」を開始
    buru
    buru 2006/05/19
    トラックバックスパムサービスかよ。
  • 企業広告--宝島チャンネル--

    団塊の世代は戦後日において様々な現象の中心となってきました。最近では、彼らのリタイアが間近に迫っていることから「2007年問題」として語られることも増えています。しかし宝島社は、そういう節目こそ、これからの日にとって大きなチャンスであると考えます。常に新しい波を起こしてきた団塊の世代は、もしかしたら日におけるリタイアの概念さえ変えてしまうのではないか。仕事においても遊びにおいても、個人でも家庭でも、高齢になることが必ずしも老いを意味しない世の中、そういう新しい時代に、彼らが一気にジャンプしてくれる予感がするのです(当然、企業や自治体や国がどう係わるかが大きいのですが)。それによって下の世代にもたらされるインパクトもすごいものとなるでしょう。この広告は、団塊の世代へのエールということにとどまらず、彼らをこの国が持つ膨大なエネルギー源、この国固有の貴重な資源と考えることで、日そのものが

    buru
    buru 2006/05/16
    馬の集団が同じ方向に走っている写真は、団塊の世代への皮肉?
  • Yahoo! JAPAN - プレスルーム

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

    Yahoo! JAPAN - プレスルーム
  • 1