デイリーヤマザキというコンビニをよく使う。セブンイレブン、ファミマ、LAWSONなんかには遅れをとっているが、腐っても全国チェーンのコンビニだからそれなりの知名度はあると思う。 なんでデイリーを使うかというと、デイリーは独自色として焼きたてパンのサービスを提供しているからだ。ヤマザキパンがやっているコンビニだからってパンの美味しさを売りにする。文句の付け所なく真っ当な取り組みだと思う。 デイリーの焼きたてパンがある店舗はデイリーホットという看板が出ている。デイリーホットを簡単に説明すると、街によくあるパン屋さんがコンビニの中にある感じだ。あと唐揚げ系の惣菜なんかも他所のコンビニより充実している。そこだけスーパーの揚げ物コーナーみたいになっていると考えてくれていい。 コンビニなんてものは、工場配送のパッケージングされたパンを買うところと考えているから、その店で焼いているパン屋的なパンが手軽に