Forget Mandelbrot sets (Apple coding headstarts) and Expression Trees. NSOperation is really not that hard. In his post, Marcus introduced how to use NSOperation to greatly simplify multi-threading tasks in your application. I am now going to provide a step-by-step walk-through sample application that uses NSOperation, NSOperationQueue, and QTKit. While looking around the Internet, I noticed that
いきなり本題、今回は「QuickTime」について。旧Mac OS時代から"継ぎ足し"で現在に至るマルチメディア実装だが、Snow Leopardで「QuickTime X」にリニューアルされた。その変化のキモを、噛み砕いて解説してみよう。 Snow Leopardで一新された「QuickTime Player」。その変化はプレイヤー部分に留まらない QuickTimeは「X」でココが変わった 「QuickTime」というタームは、3つの側面を有している。「X」の紹介を始める前に、この部分の整理から始めてみよう。 3つの側面のうちの1つが「マルチメディアAPI」。各種静止画像や動画 / 音楽を再生するためのライブラリであり、他のアプリケーションのマルチメディア機能支える基盤としての役割だ。もう1つは「コーデック集」。多様なフォーマットをサポートすることで、OSにおけるマルチメディア基盤技術
Q:圧縮セッションのオプションをもっと簡単に設定する方法はありますか?それとも、各オプションを手作業で設定する必要があるのでしょうか。A:はい。標準圧縮で提供されるUIを使う、もっと簡単な方法があります。標準圧縮ダイアログコンポーネントは、圧縮操作を制御するパラメータを指定するための一貫性のある高度なユーザインターフェイスを、アプリケーションに対して提供します。これを利用することで圧縮セッションのオプションオブジェクトの設定が簡単になります。図1にH.264コーデックを設定する場合のダイアログの様子を示します。図1:標準圧縮ダイアログリスト1は、標準圧縮コンポーネントを使用して、圧縮セッションのオプションを取得する方法の1つを示します。標準圧縮ダイアログが閉じたら、SCCopyCompressionSessionOptionsを呼び出して、すべて設定済みのICMCompressionSes
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