2017年4月3日のブックマーク (1件)

  • WEBメディアで取り組みたい「バズコンテンツ」の作り方について考えてみた nanairo lab

    最近、SEO目的で企画コンテンツを作っているメディアが増えていて、バーグハンバーグバーグだったり、有名なライターさんに寄稿してもらった企画コンテンツをよく見るようになりました。 そのコンテンツをはてな広告に出してバズらせようとしたり、コンテンツの競争が見てて当に激しいように思います。 僕も拡散されるコンテンツってどういうコンテンツなんだろうとよく考えているんですけど、無難なコンテンツしか思いつかなくて苦労しています。 そんな中、ちょうど先日、バブル物語のコンテンツがSNSでめちゃくちゃ話題になっていた「ペペラといっしょ」の運営者で、ペペラの飼い主??である株式会社ベータカプセル代表の佐藤さんが事務所に遊びに来てくれました。 そこで、何を考えてバブル物語を作ったのか、「ペペラの考えるヒットコンテンツの作り方」というテーマで対談してもらいましたので紹介します。

    buz-cre
    buz-cre 2017/04/03