ブックマーク / liskul.com (2)

  • 最先端のデザイン!フラットデザインをサイトに導入する方法 | LISKUL

    ひと昔のサイトを見た時、直感的に「このサイト古いつくりだから、アクティブじゃない」なんて感じることはありませんか? 近い将来、あなたのサイトもこのように思われてしまうかも知れません。サイトのデザインが古いことは、機会損失につながります。 あなたのサイトが少しでも長く愛されるサイトデザインにするために、日は最新のウェブデザイン手法である「フラットデザイン」についてお伝えします。 ▼目次 1.フラットデザイン概要 2.フラットデザインのメリット 3.フラットデザインの考え方 -ロゴマーク -フォントの選定 -オブジェクトの作り方 -グリッドのマージンの取り方 4.背景に画像を敷く 5.フラットデザインなサイト事例 6.フラットデザインなスマホサイト事例 7.まとめ 1.フラットデザイン概要近年、IOS7やwindows8のヴィジュアルに「フラットデザイン」というものが導入されています。歴史

    最先端のデザイン!フラットデザインをサイトに導入する方法 | LISKUL
    buzzy_bizzy
    buzzy_bizzy 2015/06/09
    とてもわかりやすい!Googleのロゴとか毎日見てるのに変わってるのに気が付かなかった
  • リスティング広告と相性の悪い商品・サービスとは? | LISKUL

    リスティング広告は、あらゆる広告手法の中で最も費用対効果が良い手法と言われています。 しかし、実は一部相性の悪い商品・サービスが存在します。それは以下の5つのパターンです。 ニーズ型商品で、ブランドが弱いもの全く同じ商品が他社にあり、優位性が無い利益が小さく、かつリピート前提でもないものブランドもカテゴリも認知されていない、全くの新サービス・新商材Web上のゴール(CV地点)が設定できていない場合もしこれらに該当するには、事前の対策やリスティング広告以外の手法を検討する必要があります。 記事では、当社の3,000社以上のリスティング広告運用実績から、リスティング広告と相性が悪い商品・サービスの中でも典型的な5パターンについて、傾向と対策を整理しました。 ※記事は無料でダウンロードできる「リスティング広告初心者向けのガイドブック」より、一部抜粋し再構成した記事です。 リスティング広告で成

    リスティング広告と相性の悪い商品・サービスとは? | LISKUL
    buzzy_bizzy
    buzzy_bizzy 2014/12/15
    すごく同意。リスティング広告の相性について
  • 1