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2006年3月13日のブックマーク (5件)

  • FFキャラ御用達の店 旧作品No.25222 | pya! (ネタサイト)

    面接で使いたいので、MP回復するやつください。 メテオは良いですか。ダメですかそうですか。 200円?ギルではないのか? 旧作品No.25,222 pya!はネタサイトです。世界中の面白い画像や動画などを掲載しています。

    bwhr
    bwhr 2006/03/13
  • キューブの中に小人が!?インテリア玩具『CUBE WORLD』日本上陸 - ファミ通.com

    バンダイは、キューブ型インテリア玩具『CUBE WORLD』を3月25日に発売すると発表した。『CUBE WORLD』は、20個の質問で考えていることを当てるデジタル玩具『20Q』などを販売する米国RADIA社の商品で、1辺4.7cm立方のキューブの液晶画面の中を、ドットで表現された“スティックピープル”が、ダンスやヨガなど多彩なアクションを披露する。ゲーム機能なども搭載している。モノトーンシックな色合いで、インテリアとしても楽しめる。(予約:Cube World ホワイト&ダークグレー、Cube World グレー&ブラック) キューブは、スティックピープルがアクションするためのアイテムと色合いがそれぞれ違う。日で発売されるキューブは、ホワイト“DOG”、ダークグレー“STICK”、ライトグレー“BALL”、ブラック“ROPE”の4種類。現在のところ、他のカラーの予定はないとのこと。キ

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    bwhr 2006/03/13
    棒人間。ついに日本上陸。キター
  • 文系大学院生の悲しみに一言 - bolzanoの考える日々

    id:merubookの日記から。 http://d.hatena.ne.jp/merubook/20060312/p1 大学院に入った頃は、数年後に自分がこんなに苦しむとは予想していなかった。博士論文を書けば、なんとかなるだろうと思い、それなりに努力して書いた。だが、博論を仕上げ、大学院を修了した自分に待っていたのは「無職」という現実だけだった。正直考えが甘かった。もちろん、自分のこれまでの研究生活のすべてを否定はしたくない。内容はともあれ、博士論文を書き上げたという誇りも持っている。とはいえ、現実はそれだけでは生きていけないのだ。 文学研究科の後期博士課程中退だから、その気持ちはわかる。はてブで「外国に旅立て」とか「博士だからできることがあるはず」なんてコメントを読むと、「悪口を言うな」という禁忌を自分で破ってしまいそうになる。 マジレスすると、よしんば外国と関係のある専攻だったとして

    文系大学院生の悲しみに一言 - bolzanoの考える日々
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    bwhr 2006/03/13
  • 総務省、ウェブサイトの安全性を示すマークの実用化に向け実験を実施

    総務省は3月10日、ウェブサイトの安全性などを示すマークの実用化に向けて、「コンテンツアドバイスマーク(仮称)推進協議会」と共同で実証実験を実施すると発表した。 コンテンツアドバイスマーク(仮称)推進協議会は、学識経験者、保護者、コンテンツ事業者、プロバイダ、フィルタリング事業者が参加する団体だ。 児童や生徒、その保護者が安心してウェブサイトを閲覧できるよう、サイトで提供されている情報が閲覧に適しているかどうかの判断材料を提供する試みとして、ウェブサイトの表現レベルなどを示す「コンテンツアドバイスマーク(仮称)」の運用に向けたマーク制度の基的な仕組みなどの検討を進めている。 総務省では、このような民間における取り組みを支援するため、マーク表示のために必要な技術の開発、実証を行い、その成果を広く公開する予定だ。 実験は、インターネット上に、仮想ウェブサイト開設者(情報発信者)、仮想マーク運

    総務省、ウェブサイトの安全性を示すマークの実用化に向け実験を実施
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    bwhr 2006/03/13
  • GDH、アニメやゲーム向けのファンドを組成--ゴールドマンも参加を検討

    GDHは3月10日、グループ会社であるGDHキャピタルと、総額50億円のコンテンツファンドの組成を行うことを決定したと発表した。 GDHは、グループ会社が制作するアニメーションブランド「GONZO」を中心として、アニメーションビジネスを主体的に手がけている企業。GDHキャピタルは、コンテンツファンドやVCファンドの組成、運営を実施するGDHグループ企業の1社だ。 両社は、最大5億円程度の出資をして、およそ50億円規模のコンテンツファンドを組成する。このファンドは、GDHグループが今後制作するTVアニメーションや劇場向け長編アニメーション、オンラインゲームなどのコンテンツに対して投資を実施するもので、GDHキャピタルの投資案件第1号となる。 GDHグループは、この資金によりアニメーションやゲーム作品の制作強化と積極的な海外展開を行い、また、GONZOブランドで確立したアニメーションビジネスを

    GDH、アニメやゲーム向けのファンドを組成--ゴールドマンも参加を検討