タグ

2019年3月19日のブックマーク (1件)

  • 妻をなんとな~く気持ち悪いと思った話

    先日、が何年振りかに会う友人たちと事に行った際、ほどほどに値段のする事をご馳走になってきた。(※奢った人は家庭持ちの男性1人、奢られたのは友人1人) その男性とたちはもともとバーの客と店員という関係で、お金を使う使われると言う関係に抵抗がなかったのだと思う。 「人に奢るのが好きだ」「そうやって交流を得るための投資みたいなもの」という理由も理解出来ているが、ただなんとな~く気持ち悪かった。の「奢ってもらえてラッキー」と言ったテンションだったのが余計にそう思わせた。 来そのお金は男性の家庭に還元されるべきお金だったと思うし、いくら男性がお金持ちだろうが、自由にお金の使い道を決められる家庭のシステムだろうが、やはりそこは対等であるべきなんじゃないかと思ってしまった。男性とたちはすでに客と店員ではないし。 自分にとってはそのお金の出元は道端で拾ったお金と同じように見えて、汚い、じ

    妻をなんとな~く気持ち悪いと思った話
    byaa0001
    byaa0001 2019/03/19
    奢られるからには何かしらの対価をその男性は得ようとしてるわけで、その人が同性にも奢るタイプには見られない、つまりは浮気に見えるというわけだ。そりゃ妻の無防備に苛立つわけだ。対価を提供しない約束をば。