2012年6月12日のブックマーク (6件)

  • 【ロボコン】テーマソング発表!!

    大学ロボコンが開催された代々木の体育館。 その会場で今年のロボコンのテーマソングが流れました。 では発表します。 ギリギリまでレコーディングをして、素敵な曲を届けてくれたのはこの方です! トータス松 さん !! どんな詩か?そしてメロディーは? それは7月1日(日)17:00から総合テレビで放送予定の 番組にてご確認くださいませ m(__)m

    bynn_chapu
    bynn_chapu 2012/06/12
    おおおおお.どんな曲になるんだろう… 楽しみだなー
  • 「高専カンファレンスエフェクト」を開催します

    高専カンファレンスエフェクト kceffect.org がオープンしました!あなたと高専カンファレンスの間にあるエフェクトを、ぜひ教えてください! #kosenconf — 高専カンファレンス (@kosenconf) June 10, 2012 開催します、というか、もうすでに開催中なのですが!あらためてここでお知らせしておきます。 サイトはこちら : 高専カンファレンスエフェクト 着想 ぼくが高専カンファレンスの運営に関わるにあたり、今は亡き日Ruby会議を幾度となく参照していることは、ぼくのことをよく知っている人なら、きっと知っているはずでしょう。具体的なところでは「当日スタッフ」なんて仕組みは、名前もそのまま持ってきて取り入れました。 さて、高専カンファレンスエフェクトの元ネタは、ずばり「RubyKaigi効果 #kaigieffect」です。 #kaigieffect ー Ru

    「高専カンファレンスエフェクト」を開催します
    bynn_chapu
    bynn_chapu 2012/06/12
    こういう思いがあって,そこからそれをやろうと思うじゅーんさんの力はすごいです.自分でもそのエフェクト(影響)を受けて今ここに生きていると思うと,すごく胸が熱い.
  • 香川県の男性の42・6%が、糖尿病またはその予備群…理由は何か?今後調査へ : 痛いニュース(ノ∀`)

    香川県の男性の42・6%が、糖尿病またはその予備群…理由は何か?今後調査へ 1 名前:そーきそばΦ ★:2012/06/12(火) 18:58:05.18 ID:???0 県が昨年実施した「県民健康・栄養調査」で、成人男性の42・6%が、糖尿病の有病者またはその予備群とされ、全国平均(09年調査)より約12ポイントも高かったことが分かった。県民の糖尿病死亡率は全国的にも高く、県は今後、原因や背景の分析などに取り組む。 調査は、県の健康増進計画(01年度〜今年度)を評価するとともに、次期計画(13年度から)策定の前提となる基礎データを得るために実施。国が毎年行う国民健康・栄養調査の項目に県独自の生活習慣アンケートを加え、5年に1回程度実施している。 糖尿病については今回初めて調べた。県内から抽出した約680世帯の1843人が対象で、 血液検査には407人(27・3%)が協力した。 血液検査で

    香川県の男性の42・6%が、糖尿病またはその予備群…理由は何か?今後調査へ : 痛いニュース(ノ∀`)
    bynn_chapu
    bynn_chapu 2012/06/12
    うどんのせい一択だな
  • 閉鎖します。: 2010年からみた日本

    ここ数日、大量に以下のようなメールが寄せられました。「お前の記事は自殺を促進させている」 「社会の責任に転換して若者自身のためにならない」 「悲しい気持ちでますますになる」等私としては、自殺をする一歩手前の若者達を思いとどまらせるために書いたものであり、とてもやるせない気持ちになりました。しかし、万が一にもこのブログで自殺をする事を促進させるような事になっては『末転倒』と判断し、ブログは閉鎖することにしました。支持してくれた方には申し訳ありません。最後になりますが、今でも..

    bynn_chapu
    bynn_chapu 2012/06/12
    だいたいあってる
  • Tポイントで加入できる「T会員お見舞金サービス」 - T-SITE

    bynn_chapu
    bynn_chapu 2012/06/12
    こんなのがあるなんて知らなかった…
  • 日本通信株式会社 | 日本通信株式会社

    お探しのページは見つかりません。 一時的にアクセスできない状態か、移動もしくは削除されてしまった可能性があります。 Topページへもどる 日通信株式会社 日通信は 1996年5月24日、モバイルが実現する次世代インターネットを活用して日の次世代経済の基盤を構築する総務省の方針を実現する会社として設立されました。当社ビジネスモデルはのちにMVNOと命名され、2009年3月、総務省の携帯市場のオープン政策のもとNTTドコモとの相互接続を実現しました。これにより「格安SIM」が生まれ、携帯事業者以外から携帯通信(SIM)が買える市場が誕生しました。次は、携帯電話以外の産業が、自社サービスにモバイルを組み込み、産業全体がモバイルを活用し成長する番です。MVNO ルールメーカ、世界初のMSEnabler としての強い技術ビジョンと高い遂行力によって、日発の経済創出の一翼を担うべく次世代プラッ

    bynn_chapu
    bynn_chapu 2012/06/12
    何これ超お得じゃん!