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ブックマーク / gamebiz.jp (3)

  • 【速報】ソニーグループ、プレイステーションタイトルのモバイルゲーム展開を計画 | gamebiz

    ソニーグループ<6758>は、この日(2月2日)、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)がモバイルゲームの領域にプレイステーションのゲームタイトルを展開していく計画を立てていることを第3四半期の決算説明会で明らかにした。具体的な時期や内容についてはあらためて発表するという。 ソニーグループでは現在、アニプレックスを中心にモバイルゲームを展開しており、一部プレイステーションタイトルがモバイルゲームとして配信されているが、SIEではモバイルゲーム市場を成長領域とし、「プレイステーションタイトルのIPをより多くのユーザーに届ける機会」ととらえているという。 SIEでは、『ゴッド・オブ・ウォー』をPC向けに提供を開始し、一定の成功を収めている。プレイステーションに限らず、他のプラットフォームへの展開についても新しい収益機会として積極的に活用していく考え。

    【速報】ソニーグループ、プレイステーションタイトルのモバイルゲーム展開を計画 | gamebiz
    bzb05445
    bzb05445 2022/02/03
  • 日本コロムビア、16年3月期の営業益は前期9億円の赤字から12億円に黒字転換…戦後70周年関連が伸長 アニメ関連やゲーム、マネジメントも貢献 | gamebiz

    コロムビア<6791>は、5月13日、2016年3月の連結を発表し、売上高133億4300万円(前の期比5.6%増)、営業利益12億円(前の期8億9500万円の赤字)、経常利益12億1300万円(同8億6200万円の赤字)、最終利益9億7300万円(同16億4600万円の赤字)となり、増収・黒字転換を達成した。 同社では、市販/配信事業において、アニメ関連作品、ゲームソフトおよびアーティストマネジメント関連事業の売上が好調に推移したこと、特販/通販事業においても、全般的に売上が増加したという。 営業利益が大幅な黒字となったが、売上の増加に加え、昨年が戦後70周年だったことに伴い、市販/配信事業における利益率の高い過年度発売作品の売上が堅調に推移したこと、特販/通販事業における利益率の高い音源使用にかかる売上が好調に推移したこと、さらには、昨年度に実施した組織改革のための転進支援施策によ

    日本コロムビア、16年3月期の営業益は前期9億円の赤字から12億円に黒字転換…戦後70周年関連が伸長 アニメ関連やゲーム、マネジメントも貢献 | gamebiz
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    bzb05445 2016/05/15
  • サイバーフロントが解散…親会社の加賀電子が発表 海外ゲームのローカライズで有名、スマホ向けにKIDブランドの『Ever17』など提供 | gamebiz

    サイバーフロントが解散…親会社の加賀電子が発表 海外ゲームのローカライズで有名、スマホ向けにKIDブランドの『Ever17』など提供 加賀電子<8154>は12月19日、同社の100%子会社でゲームソフト・アプリの企画開発を手掛けるサイバーフロントを解散すると発表した。経営の立て直しが困難と判断したため。 加賀電子は、サイバーフロントの株式を2010年4月に51%取得し、同事業の拡大に向けて支援してきたが、サイバーフロントの経営状況は必ずしも良化しなかった。経営改革を迅速に実施するため、2013年3月に同社を100%完全子会社とし、経営陣を刷新するなど事業の立て直しを進めたが、前経営者が構築した経営体制の立て直しは困難であると判断したという。 サイバーフロントは1998年8月に設立し、「シヴィライゼーション」シリーズなど海外ゲームの国内ローカライズで知られてきた。2007年には破産した美

    サイバーフロントが解散…親会社の加賀電子が発表 海外ゲームのローカライズで有名、スマホ向けにKIDブランドの『Ever17』など提供 | gamebiz
    bzb05445
    bzb05445 2013/12/20
    ゲームやりたさに英語を習得する人は少ないからなー。。。
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