2013年8月18日のブックマーク (2件)

  • 一日30秒でOK!驚くほど簡単な「腰のぷに肉」を落とすテク | 美的.com

    肌の露出が増えるこの時期は、二の腕や太ももなどの人目につくパーツに重点を置きがちですが、忘れてはいけないのが浮き輪のように張り付いた“腰回りのぷに肉”です。 水着やパンツの上に乗ったお肉を見てハッとする前に、簡単エクササイズでぷに肉を撃退しちゃいましょう。 ■腰回りのぷに肉は温めほぐすことから 日ごろあまり動かすことのない腰回りは、脂肪がたまりやすい箇所の一つ。しかしその分、意識して動かすことで、頑固な腰肉を減らすことができるのです。まず、腰回りに手を当ててみてください。温かいですか? それとも冷たく感じましたか? 「冷たい」と答えた方は、要注意かもしれません。 脂肪は、温かく柔らかい箇所から落ちていくので、冷えているほどお肉は落ちにくくなってしまうのです。特に女性に多い冷え症は、夏場でも足や手に加えて腰や背中が冷えてしまうので、脂肪を溜め込みやすくなるだけでなく、腰痛や月経痛の原因にもな

    一日30秒でOK!驚くほど簡単な「腰のぷに肉」を落とすテク | 美的.com
    c-hoppe
    c-hoppe 2013/08/18
  • 絶対に失敗しないトロトロ半熟ゆで卵の作り方。火をつけてから10分で完成、殻むきもバッチリ!

    水はお玉一杯分でOK! さて、いよいよゆで卵をつくります。 今回の作り方で一番特徴的なのが、水はお玉いっぱいで十分だということ。 お湯を沸騰させなくていいので、火をつけてから10分で完成するのです。 鍋に卵を入れてお玉一杯(約50〜60cc)の水を入れます。 卵の個数にかかわらずこれだけです。 水を入れたら蓋をして…(蓋は必須です) 火を中火にして6分計ります。 この作り方の特徴はゆでるのではなく、蒸すように火を通すことなんです。 なので水の量が少なくてもよく、蓋が必要なのですね。 6分経ったら火を消して、そのまま余熱で熱を通します。 ここでの待ち時間で黄身の固さを調整するのです。 私のいつもやる感じですと 3分で冒頭の写真くらいのトロトロ半熟 4分半でもう少ししっとりとした半熟 6分待てば固ゆで という感じですね。 余熱時間を計ったらすぐに水で卵を冷やします。 粗熱がとれたら完成です。

    絶対に失敗しないトロトロ半熟ゆで卵の作り方。火をつけてから10分で完成、殻むきもバッチリ!
    c-hoppe
    c-hoppe 2013/08/18