タグ

2013年10月12日のブックマーク (2件)

  • 日本初、スマホアプリ向けポップアップ広告

    ライヴエイドは10月9日、スマートフォン広告「ポップアップテキスト」の提供を開始した。iOS/Androidアプリの起動時や終了時にダイアログを立ち上げ、テキストやバナー広告を表示するポップアップ型で、「日初」という。 同社のスマートフォンアプリ向け全面型アドネットワーク「AID」を使い、OS標準ダイアログ内にテキスト広告を配信する。ユーザーの心情を配慮し、アプリ起動時や終了時、ゲームのステージクリア時など操作を阻害しにくいタイミングで表示。ポップアップ内のボタンを押さないと遷移しない誤タップ防止仕様を採用してユーザビリティ低下を防ぎつつ、ポップアップ時に画面にタッチするとリンクボタンが動き、クリックをアピールするCTR向上施策も取り入れた。 従来のアドネットワークと競合しない枠のため、現状の収益にプラスできるのが特徴という。通常の広告のほか、新作アプリのダウンロードを促すなどの自社広告

    日本初、スマホアプリ向けポップアップ広告
    c-miya
    c-miya 2013/10/12
    アプリ終了時にこういう広告出して、もう一度終了ボタン押さないと終了できないアプリ、今までもフツーにあったよね?
  • BIG当選金3億円から7億5千万円へ キャリーオーバー時は15億円まで - MSN産経ニュース

    政府は11日、サッカーJリーグの試合結果を対象にしたスポーツ振興くじについて、1等当選金の限度額を現在の100円あたり1億円から2億5千万円に増やし、キャリーオーバー時には5億円まで認める改正スポーツ振興センター法を18日に施行することを閣議決定した。 これにより、300円で売り出されているBIG(ビッグ)の1等当選金は現在の最高3億円、キャリーオーバー時6億円から、最高7億5千万円、キャリーオーバー時15億円まで認められることになる。 また、現在はJリーグなど国内の試合に限定されている対象を、ワールドカップやイングランド・プレミアリーグなど海外の試合にも拡大することができるようになる。その上で売り上げの一部を、2020年東京五輪の施設整備などに充てることにしている。 今後は同くじを運営・販売する日スポーツ振興センターが具体的な限度額や実施方法などを検討し、対象試合の拡大については11月

    c-miya
    c-miya 2013/10/12
    今まで6億当たらなかったのはこのためだったんだ。15億になるのを待ってたんだ!