メルカリは、中古品の購入や使用に「抵抗感がある」と答えた人が52.9%と前年から8.4ポイント増えたとする消費者調査を発表した。 新型コロナウイルスの感染防止で、他人が使ったものに触れるのを嫌う傾向が高まったとみられる。「中古品購入の機会が増えた」という回答も32%と5.5ポイント減った。 調査は8月、フリマアプリの利用者と非利用者500人ずつを対象に行った。特に非利用者は6割近くが中古品購入に抵抗感があると答えており、サービス普及に悪影響を及ぼしかねない。 ただ、調査ではフリマへの出品意欲の高まりを示す結果も見られた… 続きはソース元で https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64407150Q0A930C2X30000/ https://about.mercari.com/press/news/articles/20200928_consumersur
![中古品の購入や使用に「抵抗感がある」53%に増加 メルカリ調査 : IT速報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2dc1323c86b77bf7d801a73afe8ad3ea15a3bf5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fitsoku%2Fimgs%2Fb%2F6%2Fb6eb0bb6-s.png)