タグ

ブックマーク / frigidstar.hatenadiary.org (1)

  • 極太明朝で90度曲がった「夏休み」 - フリジッド・ガゼット【all the footprints I’ve ever left】

    真琴関連は、もう片っ端からは入手している自分(現在、写真集を古で入手するか迷い中。恥ずかしくってねえ)が、「90年代」と云うか、時代を感じたのは、あらゆる映像・音源の中でたった一度。「1/2」のTVスポットだ。サビの音に、歌詞の文字が極太明朝でカブる。 (左上から)神様は(直角右折れ)何も (右上から)禁止(直角下折れ)なんかしてない ああ、90年代だ(爆笑)。というか、勿論、これはエヴァであって、川真琴のデビューは、丁度その当りの時期なんだよねえ。エヴァンゲリオンは、そういう意味ではサブカル者(?)にとっては、確かに事件であって、90年代を象徴する唯一の事象といえなくもない。だからこそ、極太明朝で90度曲がったら、今はダッセエ、なのであって、よっぽどパロディッシュにやるか素敵なオマージュにしないと、様にならない。と だって五代くんが死んじゃう(唐突なボケ)。 以下コメント欄 fu

    極太明朝で90度曲がった「夏休み」 - フリジッド・ガゼット【all the footprints I’ve ever left】
    cTak
    cTak 2009/10/14
    『「虚脱感と解放感」とその後に訪れる「緊張感」の狭間で、宙ぶらりんの時代をひたすら「日常の肯定」を唱え続けて生きたのがフィッシュマンズ』
  • 1