本日11月8日は「いいおっぱいの日」らしい。おそらく、11(いい)08(おっぱい)の語呂合わせだと思うが…まぁ細かいことはいいではないか! 「#いいおっぱいの日」というけしからんハッシュタグが立てられ、「いいおっぱい」が続々と投稿されているので、ご紹介しよう。 私のこと貧乳って言ってたやつ出てこいよ!(憤怒) Dカップはあるって言ってるだろ!!!!適乳! #いいおっぱいの日 http://t.co/wT8YiSCEZP — GSG|倉持由香 (@yukakuramoti) 2014年11月8日
本日11月8日は「いいおっぱいの日」らしい。おそらく、11(いい)08(おっぱい)の語呂合わせだと思うが…まぁ細かいことはいいではないか! 「#いいおっぱいの日」というけしからんハッシュタグが立てられ、「いいおっぱい」が続々と投稿されているので、ご紹介しよう。 私のこと貧乳って言ってたやつ出てこいよ!(憤怒) Dカップはあるって言ってるだろ!!!!適乳! #いいおっぱいの日 http://t.co/wT8YiSCEZP — GSG|倉持由香 (@yukakuramoti) 2014年11月8日
古代ローマの不自由な労働 人間は労働する動物だ。そして、自分の労働力を自分のために利用するのは、現代では当たり前のことだ。でも、それがまったく当たり前じゃない社会がかつてはあった。古代の奴隷制社会のことである。 奴隷は、自分の「労働力」を自分のために利用することができない。自分のために働くことができない奴隷の「労働力」は、彼を「購入」し、「所有」する者のためだけに利用される。共和制末期のローマは、まさにそういう奴隷たちの「不自由な」労働を基盤にした社会だったし、少なくとも法律の上では「自由人」の労働が優勢だった帝政期のローマでさえ、奴隷労働はけっして無視できない比重を占めていた。 一人の人間を扶養する費用がそれほどかからない社会、“安い”値段をつけられた人間がそこら中にあふれている社会では、物ばかりか人間(奴隷)までもが商取引の対象になる。奴隷は、自分で歩くことができるので、物と比べて運ぶ
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