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2009年6月28日のブックマーク (14件)

  • メディア・パブ: メディア産業全体から見れば, Googleもオンラインもまだ小さい

    インターネットがメディア産業を牽引し,その主役をGoogleが演じている・・・,と言いたいところだが。でもメディア産業全体から見て,現段階の売上規模だけで比較すると,まだまだGoogleもオンラインもマイナーなのかもしれない。 Ad Age(AdvertisingAge)が発表した2008年版メディア調査によると,米メディア企業の2007年売上高ランキングGoogleは大きく上昇したにもかかわらず,まだ12位とトップ10社にい込めていない。またメディア産業全体の中で,デジタル(オンライン)メディアの占める割合はまだ7.9%に過ぎないのだ。 Ad Ageのレポートでは,米メディア企業トップ100(100 Leading Media Companies)を,Excelファイルの形で提供してくれている。その表の一部を切り出して,以下に掲げておく。 (ソース:Ad Age) トップ31社しか載

  • Blue Ocean Strategy & Blue Ocean Shift: Create Blue Oceans of New Market Space

    Discover a new way of thinking that allows you to break away from the competition and sets you on the path to profitable growth. Go beyond disruption, where business and society can thrive together. Discover a new way of thinking that allows you to break away from the competition and sets you on the path to profitable growth. Go beyond disruption, where business and society can thrive together. WH

    Blue Ocean Strategy & Blue Ocean Shift: Create Blue Oceans of New Market Space
  • マイスペース フロム ジェーピー MySpace from jp. (fromjp) on Myspace

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    マイスペース フロム ジェーピー MySpace from jp. (fromjp) on Myspace
  • 「森林のCO2吸収量と生物多様性レベルの認定」 (略称:「フォレストック認定」)

    (社)日林業経営者協会は、日で初めて、森林認証を取得した森と森林法に基づく森林施業計画認定森林を対象に、個々の森林の「CO2吸収量と生物多様性保全レベル」を第三者専門機関が調査し、生物多様性の保全レベルが一定水準に達した森林におけるCO2吸収量を購入される方に認定証を発行する制度(略称:「フォレストック認定」)」を開始しました。  この制度は京都議定書で認められている森林吸収源と企業等のCO2排出量を相殺できるものではありませんが、制度で認められた認定量(CO2吸収量)を1㌧当たり1,000円/年(消費税別)で、企業、団体や個人に購入頂くことで、京都議定書のマイナス6%のうちの森林吸収分3.8%の達成に貢献することができます。  国連では2010年を「国際生物多様性年」としており、「生物多様性条約第10回締約国会議」が名古屋市で開催されることとなっていますが、この制度は生物多様性の保

  • Q) SEO対応ページは、狙った旬のどれぐらい前から用意しておくべきですか? - SEO&SEM 五足の靴

    ペイドリンクに依存しないオーガニックなSEO施策を実施した場合、サイトの規模によるが数千~数万のページを持つ大規模サイトであれば、そのページが持つ100%のSEO効果を引き出すのに約1年間の期間が必要となる。 ページを公開した直後からクローラーの巡回が始まりインデックスされ始まるが、この初期インデックスの段階では検索エンジンの評価が完了しておらず、キーワードの順位とそれに伴うサーチトラフィックも不十分なものである点に注意しておこう。 検索エンジンのアルゴリズムは、まずHTML要素といったページ内の要素を評価する。続いて、外部部分に当たるリンク要素を評価するわけだが、膨大なページと複雑に絡み合ったリンク構造はじっくり時間をかけて評価されていく。 ちなみに、検索エンジンスパムに該当するペイドリンクは被リンクを短期間に集中投下するため、評価要素が少ない分短期間で順位が上昇しやすい。短期間で上位表

  • 「他社とは違う土俵で勝つ」ためのブルー・オーシャン戦略

    『ブルー・オーシャン戦略』(ランダムハウス講談社)という経営書が静かなブームになっている。米国でベストセラーになり,各国語に翻訳され,世界100カ国以上で刊行されているという。 このでは,競合他社と価格や機能で血みどろの戦いを繰り広げなければならない既存市場を「レッド・オーシャン(赤い海)」,競争自体がない未開拓の市場を「ブルー・オーシャン(青い海)」と呼んでいる。「コスト削減」や「差異化」などを勧めるこれまでの経営書は,どれもレッド・オーシャンで勝つための方法を説いているとし,それとは違うブルー・オーシャンを創造することを提唱。そのための具体的な方法を解説している。 「QBハウス」の市場開拓をまねるツール示す 例えば,日・アジアの理容市場でブルー・オーシャンを創造した事例として,10分間で終わる散髪サービスを1000円で提供する「QBハウス」(社名はキュービーネット=東京・中央=)が

    「他社とは違う土俵で勝つ」ためのブルー・オーシャン戦略
  • 『タダコピというマーケティング・モデル』 - マーケティング・ブレイン

    メルマガ ぷろこんエッセイからの転載 『タダコピというマーケティング・モデル』 わたしが最近「もっともしてやられた」と、痛いほどヒザを叩いたアイデアが「タダコピ」である。 首都圏の5人の大学生が、コピー用紙の裏面に企業広告を載せることで、コピー代をタダにするという、まことに単純なアイデアでベンチャーを起業した。え、それだけなの?という感じなのだが、コロンブスのタマゴ発想というべきだろう。 大学生が、最初はたったひとつのアイデア、「コピー紙に地元商店街の広告を載せて5円コピーを可能にする」を基に2005年11月に起業家コンテストで優勝、すぐさま運営企業のオーシャナイズを設立し、2006年4月から慶応大学から「タダコピ」を設置開始した。コピー機に広告付きの用紙を入れ、コピーすると広告面が上になって出てくる。 裏面のコピー例 「タダコピ」を設置している大学は現在、慶応大学の三田、日吉、湘南藤沢の

    『タダコピというマーケティング・モデル』 - マーケティング・ブレイン
  • http://www.designwalker.com/2009/06/google-analyitcs.html

    http://www.designwalker.com/2009/06/google-analyitcs.html
  • Buzzurl [バザール] / ソーシャルブックマーク

  • 鹿児島で学生支援を実施している広告企画会社ジャスティス|トップ

  • 痛いニュース(ノ∀`):コピーし放題。 「タダコピ」大学で人気 用紙の裏、広告で無料

    1 名前:あいどん 投稿日:2006/10/24(火) 16:50:36 ID:lsOu/k3s0 ?DIA 首都圏の大学で、無料で利用できるコピー機「タダコピ」が人気を集めている。 仕掛けたのは、学生のベンチャー企業。コピー用紙の裏面に企業広告を載せることで、コピー代をタダにした。4月、慶応大に置いたところ好評で、今では設置大学は九つになった。他の大学からも設置を求める声が上がっている。 この無料コピーを仕掛けたのは、慶応大や中央大などの学生5人が立ち上げた「株式会社オーシャナイズ」(同港区)。取締役で中央大商学部4年の永沢雄さんが「地元商店街の広告を載せて5円コピーを可能にする」という先輩のアイデアを引き継ぎ、無料コピーにふくらませた。昨秋、都内で開かれた、ある起業家コンテストで披露し優勝。会社を立ち上げ、今年4月、「タダコピ」の商標で慶応大に初めて設置した。 http://w

  • 0円でコピーできる「タダコピ」ができるまで - GIGAZINE

    普通は10円入れると1枚コピーできるわけですが、「タダコピ」だと0円。コピー用紙の裏に広告が掲載されているので、それと引き替えに無料になっているという仕組み。設置場所は今は大学がメイン。なので、広告を出す側もユーザー層がはっきりしているためターゲットを狙いやすく、広告を出しやすいというわけ。 コピー利用後の見た目としては、チラシの裏にメモる感覚の延長線上なので特に違和感もなく利用されている模様。両面ともコピーすることはあまりないことを考えると、当に秀逸な発想です。 そんな「タダコピ」がスタートするまでを、取締役がブログに書いているのを発見しました。なかなか面白い。詳細は以下から。 (´∞`)モヒッ ~壁は扉だ~:タダコピ 構想~開始までのストーリー - livedoor Blog(ブログ) 代表取締役の方のブログにも同じようなことが書いてあります。 ご紹介ありがとうございます。|オーシャ

    0円でコピーできる「タダコピ」ができるまで - GIGAZINE
  • 宣伝会議オンライン

    マーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク「宣伝会議」のWEBサイト。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。

  • エコーはがき

    はがきの一部を広告媒体として企業等に提供し、その広告料で1枚あたり5円安い45円の低価格で販売するはがきです。 「エコーはがき」の名前には広告効果が'山びこ'のように広がる点や、5円お得な「エコノミー」という特徴が込められています。 また、はがきの用紙に非木材紙等を使用しています。

    caizoc
    caizoc 2009/06/28
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