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ブックマーク / www.techdoll.jp (3)

  • マクドナルド、Foursquareを活用したキャンペーンで実店舗へのトラフィック増 – TechDoll.

    位置情報サービスを活用したプロモーションって結局のところどれくらい効果的なの?とみんながきっと感じている質問に少し答えてくれそうな事例を発見した のでご紹介。パイロット的に実施したキャンペーンだったものの、マクドナルドは結果に満足しているそう。 Foursquareのキャンペーンを実施したことで、マクドナルドの実店舗に足を運んだユーザ数は1日で33%もアップ。このキャンペーンにマクドナ ルドがかけた費用はわずか1000ドル。4/16(Foursquare Day)と絡めてキャンペーン展開し、5ドルと10ドルのギフトカード計100枚を、チェックインしたユーザの中からランダムにプレゼントした。キャ ンペーンが50以上のメディアに取り上げられたこともひとつの成功要因といえそう。 キャンペーンの効果は実店舗へのトラフィックというオフライン効果だけでなく、オンラインでも結果をだした。なんと60万のユ

    マクドナルド、Foursquareを活用したキャンペーンで実店舗へのトラフィック増 – TechDoll.
  • グルーポンがグーグルアドセンスに大量に広告出稿中 – TechDoll.

    2010年4月にFacebookもバックアップする”Digital Sky Technologies”から1億3500万ドルの出資をうけたグルーポン。そのグルーポンがグーグルのアドセンスに大量にお金をつぎ込んでいるそう。大きなコンテンツサイトやGmailなどに表示されるGrouponの広告はすべてアドセンス。なんでGrouponはここまでアドセンスにお金をかけているのか? まずひとつは位置情報。ご存知の通り、日でも次々と増えているフラッシュマーケティングのサービスは位置情報が肝。グーグルのアドセンスは、特定の場所への広告提供を可能にしているため、グルーポンのようなサービスに最適。東京にいるユーザには、そのとき展開されている東京の取引の広告を表示することができるし、大阪なら大阪の取引に関する広告を表示できる。当然自分に関連性の高い広告のクリック率は高まる。またグルーポンがコマースであること

    グルーポンがグーグルアドセンスに大量に広告出稿中 – TechDoll.
  • ニューヨークタイムズ独自の位置情報iPhoneアプリ – TechDoll.

    ニューヨークタイムズの最も最近のデジタルへの取り組みが明らかになった。ニューヨークシティの居住者や旅行者が使える無料のiPhoneアプリ”The Scoop”だ。アプリは「ニューヨークタイムズのスタッフが届けるニューヨークシティのガイド」だそう。スタッフのお気に入りのレストラン、バー、イベントなどを紹介。 お出かけを楽しんで、行ったことのある場所をチェックではずして、友達との体験を共有できる。 機能には、ニューヨークタイムズの外トップ50のリストや、外編集担当のお気に入りのバーやその週のおすすめのイベント等。ユーザは今自分がいる場所をベースに、近くのおすすめのお店を知ることができ、チェックインを便利にするためFoursquareとも連動しているという。またSMS、メール、ツイッター、Facebookとの連携もある。 The New York Times Launces City Gui

    ニューヨークタイムズ独自の位置情報iPhoneアプリ – TechDoll.
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