タグ

AUに関するcaizocのブックマーク (7)

  • IS03 の端末価格は63,000円?毎月割で最大36,000円OFFで実質27,000円らしい

    au の IS03 ですが、端末の価格はどうやらシンプル一括で 63,000円のようです。販売店により異なりますが、参考価格が出回っています。 IS03 の発売とあわせて、機種に応じた一定額を毎月の利用料金から割り引く「毎月割」が開始されます。IS03 の場合は毎月1,500円が最大 24ヶ月間割り引かれます。 これで 63,000円 – 1,500円×24 = 27,000円となり、これで実質の端末代金が 27,000円という売り出し方をするようです。Android だから安くなると期待していた私としてはちょっと裏切られた感があります。 また、日発表されたスマートフォン向け新料金「ISフラット」は、パケット料金が定額で毎月 5,460円。ダブル定額の上限に比べると525円安い価格設定ですが、上限まで使わない人にとってはあまり魅力的ではありませんね。これが4,000円台なら印象も違うので

  • ke-tai.org > Blog Archive > auが一般ユーザでもJavaで開発でき、通信量制限もない「EZアプリ (J)」を来春にリリースするとのことです

    auが一般ユーザでもJavaで開発でき、通信量制限もない「EZアプリ (J)」を来春にリリースするとのことです Tweet 2010/10/27 水曜日 matsui Posted in au, タレコミ, ニュース | 1 Comment » フォーラムからのタレコミです。 (情報提供ありがとうございます) auが一般ユーザでもJavaで開発でき、通信量制限もない「EZアプリ (J)」を来春にリリースするとのことです。 → ケータイ Watch au、Javaアプリプラットフォーム「EZアプリ(J)」発表 [k-tai.impress.co.jp] → ITmedia プロフェッショナル モバイル KDDI、Javaで開発できる「EZアプリ (J)」を来春に追加 [www.itmedia.co.jp] 公式ドキュメントはこちらで公開されています。 → KDDI au: 技術情報 > EZ

  • KDDIと頓智・が資本提携=AR(拡張現実感)をauの特色の1つに【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    経済新聞は、auブランドのKDDIが、セカイカメラで有名なITベンチャー頓智・(トンチ・ドット)と資提携すると報じた。 auブランドのKDDIは3月30日に、頓智・とAR(拡張現実感)技術をベースにした共同事業化の検討に向けて連携していくと発表している。競合するドコモやソフトバンクに比べて明確な戦略や特色あるサービスがないといわれることの多いauだけに、ARをauの特色の1つにするために頓智・に出資することを決めたのだろう。一方で頓智・は、潤沢な資金を得てビジョンの実現に向けた動きを加速していくことになりそうだ。 3月の発表文では、KDDIは次のようなことを頓智・との提携で目指していくと書いている。 2010年6月上旬発売予定のauのAndroid™搭載スマートフォン「IS01」において、ARアプリケーション「セカイカメラ」のAndroid™版を世界で初めて提供するとともに、au携帯

  • KDDI au: au design project

    au design projectは、2009年4月よりauの新しいモバイルプロダクト・ブランドiidaへと進化し、新たな歩みを始めました。INFOBARやtalby、neon、MEDIA SKINなど数々の革新的なケータイを生み出してきたau design project。このページは2001年のスタート以来8年間に渡るau design projectの活動を記録したアーカイヴです。au design projectとして発表した製品やコンセプトモデルに関する情報、au design projectのヒストリーや受賞歴などをご覧いただくことができます。

    caizoc
    caizoc 2009/08/28
  • KDDI au: 技術情報 > auケータイクーポン

    内容は、auケータイクーポンの概要について説明を行なっています。 ページに記載の内容は予告無く変更される場合があります。

  • ケータイが楽器になったらどうなる?--auのコンセプトモデル

    KDDIは7月25日から、auの新しいコンセプトモデルを発表するデザイン展を東京・原宿KDDIデザイニングスタジオで開催している。今回は2つの展覧会を実施。ひとつはヤマハデザイン研究所とのコラボレーションによる「ガッキ ト ケータイ」展、もうひとつは28カ所のカドを持つ消しゴム「カドケシ」の生みの親であるデザイナー神原秀夫氏とのコラボレーションによる「PLY -ケータイの層-」展だ。 KDDIは7月25日から、auの新しいコンセプトモデルを発表するデザイン展を東京・原宿KDDIデザイニングスタジオで開催している。今回は2つの展覧会を実施。ひとつはヤマハデザイン研究所とのコラボレーションによる「ガッキ ト ケータイ」展、もうひとつは28カ所のカドを持つ消しゴム「カドケシ」の生みの親であるデザイナー神原秀夫氏とのコラボレーションによる「PLY -ケータイの層-」展だ。

    ケータイが楽器になったらどうなる?--auのコンセプトモデル
  • ドコモはビジネス、おしゃれなau、低価格なソフトバンク--携帯電話キャリアのイメージ

    アイシェアが実施した携帯端末とキャリアに関する意識調査によれば、携帯電話3キャリアには、「ビジネス向けのドコモ、おしゃれなau、低価格なソフトバンク」といったイメージがあるという。 この調査では、ユーザーが各キャリアに対してどのようなイメージを抱いているのか聞いた。 ドコモのイメージは「ビジネスマン向き」が45.1%とトップ。「年配者向き」が25.3%と高いのは、同社の高齢者向け携帯シリーズが認知されていることが要因ではないかと、アイシェアは分析している。 auのキャリアイメージは「若者向き」が65.6%と突出している。また、「女性向き」が20%を超えたのは同社だけだった。他社に比べて充実している点のトップは「端末のデザイン」(33.6%)、次点が「音楽」(28.5%)だった。ビジネスマン向けのドコモと比較すると、auはおしゃれな小物というイメージが強いようだ。 ソフトバンクモバイルは、C

    ドコモはビジネス、おしゃれなau、低価格なソフトバンク--携帯電話キャリアのイメージ
  • 1