tundaowata.info 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
Googleは第3四半期の業績発表で、ディスプレイ広告からの収入が25億ドル、Android向けを中心としたモバイル広告からの収入が10億ドル以上あったことを明らかにした。 Googleは、同社の第3四半期(7~9月期)の業績発表で金融アナリストらを驚かせた。これまで触れてこなかったディスプレイ広告とモバイル広告の数字を公開したのだ。 同社の第3四半期の業績は、純利益が21億7000万ドル(1株当たり6ドル72セント)で、前年同期の16億4000万ドル(1株当たり5ドル13セント)から32%増加した。売上高は前年同期比で23%増の72億9000万ドルだった。 これらの数字には、Googleのディスプレイ広告事業の成長が反映されている。同事業は、年間25億ドル規模で運営しているという。 この中には、YouTube広告と、Googleの広告ネットワークおよびDoubleClickの広告ネットワ
ViacomがGoogle傘下のYouTubeを相手に、同動画サイトが著作権侵害行為を助長しているとして起こした訴訟で、これまでは中立とみられていた米国の映画業界が、Viacomを支持する姿勢を表明している。NBC Universal、Warner Bros.、Disney、映画俳優組合(SAG)、全米監督協会(DGA)が、この数日で相次いで法廷助言要約を提出し、判事にViacomに有利な判決を下すよう求めた。 映画業界の多くは現在、デジタルミレニアム著作権法(DMCA)のセーフハーバー条項は、YouTubeをサイト上の侵害責任から保護することにはならないと判事に述べている。これに対し、Google広報担当者は、「法廷ではこういった(著作権所有者からの)主張は、何度も退けられている」と述べている。
先日の朝まで生テレビで日本では新興ITビジネスの芽が出ないという文脈で「アメリカでは YouTube はセーフで、日本では Winny はアウト、それが問題」というような話が出たらしい。 番組は見ていなくて発言や文脈の詳細はわからないのだが、ネットに書き込まれた視聴者の感想などを見ていると、YouTube がセーフで Winny がアウトなのはおかしい(故にこれは制度や国民性の問題なのだ)と思っている人が少なからず存在するようだ。 単に Winny がアウトなのはおかしい、という意見なら様々な論点がありうるので一概に否定はできない。しかし、YouTube の扱いと比較しておかしいというのは、YouTube ではセーフの部分が Winny の同等または類似の部分においてはアウトとされた、と認識しているということであり、その認識は間違っていると思う。むしろ YouTube にはあって(またはな
2009年12月10日18:00 衝撃映像事故 日本中を震撼させた衝撃ニュースの当時の第一報(動画) 日本や世界を震撼させた重大事件・事故・災害の当時の第一報や速報の映像。上から、ジョン・レノン暗殺、アイルトン・セナの事故死、日航ジャンボ機墜落事故、阪神淡路大震災の速報です。 Ayrton Senna 1994 Imola Part4 :アイルトン・セナの事故死を伝える三宅アナらの現場中継。14秒から。 日航ジャンボ機墜落事故 - Japan Airlines Flight 123 (HQ) :「ザ・トップテン」放送時の日航ジャンボ機墜落事故の緊急速報。47秒から。 阪神大震災第1報 阪神淡路大震災発生の瞬間に放送していた「おはよう天気です」 :まさにその瞬間に放送されていた情報番組。 「衝撃映像」カテゴリの最新記事 日本中を震撼させた衝撃ニュースの当時の第一報(動画) ゲ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
「音楽人による交遊"音"録サイトOffStageTalk」というサイトで、石田ショーキチがトーク番組に出演しているんだけど、これがなかなか面白い。石田ショーキチと言えば、スパイラル・ライフ、スクーデリア・エレクトロ、モーターワークスを経て、現在ソロ、プロデューサーとして活動するミュージシャン。個人的にはNHK-FMラジオ番組ミュージックパイロットにてファンになり*1、私の音楽リスナー人生に大きな影響を与えたラジオDJでもある。 そんな石田ショーキチのトーク番組、初回は番組ディレクターとの公開打ち合わせというずいぶんラフな感じで始まる。パート3で石田ショーキチの音楽遍歴を一くさりやったあとで、YouTubeについての話になった。アーティスト本人の口からYouTubeについての本音を聞けるというのもなかなかなく、石田ショーキチのファンと言うこともあって、実に興味深かった。以下、番組より(小は石
米動画サイトのHuluが勢いづいてきた。トラフィック競争ではYouTubeが独走しているが,マネタイジング競争ではHuluが抜き出る勢いを見せ始めている。 オンライン動画市場は,各社の調査データを見る限り,YouTubeの独り勝ちである。comScoreやNielsenが実施した最新の3月調査結果でも,以下のように米国の動画サイトの中でYouTubeがダントツの動画視聴回数を誇っている。 ●comScoreの調査 ●Nielsen onlineの調査 YouTubeの圧勝と見られていたオンライン動画市場に,Huluが割り込んできたのである。Huluは一昨年のテスト段階を経て,昨年3月から正式サービスに入ったばかりなのに,上の調査データでもわかるように,一気に3位あるいは2位に浮上してきている。それでも動画の再生回数でHuluはYouTubeの1/10以下と,量的には大差をつけられている。と
政府のエコポイントが薄型大型テレビにも適用され、テレビが少しだけ買いやすくなりそうだ。液晶テレビにおいても、PCのVGA入力に対応できるようになっているので、ボクの場合もテレビの使い方が大きく変わってきた。 PCのディスプレイだと、大型といっても24インチ程度で机に向って作業をすることが多い。それが、PCからVGAケーブルをテレビに接続し、マルチディスプレイにすることにより、薄型大型テレビをPCのモニターとしてリビングで「ネットをテレビ化」して活用するようになった。 「ネットをテレビ化」するようになった一番の原因は、YouTubeの高画質化である。「HQ」ボタンを押し、「画面拡大」ボタンを押すと、もうそれがテレビなのか、YouTubeなのかわからなくなる。それだけ、画質がアップしてきているのだ。もちろん、音声もステレオに接続している。 ただ、どうしてもYouTubeだとストリーミング視聴に
前回から1ヶ月もたたないうちに Youtube の仕様が変更された模様(2009年4月4日〜)。地味に悩んで解決方法も見つけました。 今回の仕様変更について(推測含む) まず目に見える現象としては get_video の api は変わっていない(video_id と t を渡せばOK) トークン(token または t)が一定ではなくなった(アクセスすると変わる) 通常の Embed 用 swf やローカルからアクセスすれば、時間が経過してもどのトークンも有効 サーバを介してトークンを取得する(前回の方法やスクレイピング等)方法では get_video のレスポンスが 403 になる こんな感じでローカルからアクセスすればロードできる これらの状況から推測すると、「アクセス単位でトークンを発行して、トークン取得時のリファラが同じでないと、get_video に正しいトークンを渡しても 4
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く