![漫画家・鈴木みそ氏、講談社から電子書籍の印税は15%と一方的に提示された!? ※所有権も講談社に帰属 : 萌えオタニュース速報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eb481193b3c594cfcb3e48d3842deec53d40ce2e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fotanews%2Fimgs%2Fa%2F5%2Fa5e7a830.jpg)
Due to systemic barriers, young people, women, refugees, and other minority groups are significantly underrepresented as small and medium business (SMB) owners. Google.org supports nonprofits and organizations that are working with the most vulnerable groups of SMB owners, who are also among the hardest hit by the economic impact of the COVID-19 pandemic.1 Youth Business International supports und
会員数1000万人を目指し、外部の人材とも戦略共有 日本コカ・コーラ インターラクティブ・マーケティング 統括部長 江端 浩人氏 第1回「日経ネットマーケティング イノベーション・アワード」の優秀賞を受賞した日本コカ・コーラの「コカ・コーラ パーク」プロジェクト。主導したインターラクティブ・マーケティング統括部長の江端氏に、サイト開設の経緯や現状、今後の展開戦略を聞いた。 「コカ・コーラ パーク」は自社のブランドサイトのポータルになっているが、その狙いは。 開発の背景は4つある。1つ目はクロスブランドのマーケティングの実現。以前からそれぞれブランドサイトがあって、各サイト自体、強力だった。ただ、それを見て次に消費者がどこに行くかというと、実は競合商品のサイトということが多かった。それを自社のサイトに回すために(コカ・コーラ パークを)クロスカテゴリーのマーケティングのハブとした。 2つ目は
学生向け無料コピー、上海に進出=ローソンと提携、来春には北京でも 学生向け無料コピー、上海に進出=ローソンと提携、来春には北京でも 【上海時事】学生向けに広告付き無料コピーサービス「タダコピ」を運営するオーシャナイズ(本社東京都渋谷区)は19日、上海市の復旦、松江両大学構内にあるコンビニエンスストア「ローソン」の2店舗でサービスを開始した。無料コピー機を年内に上海で17カ所設置するほか、来春には北京市にも進出、今後2年以内に中国全土で80カ所まで拡大する計画だ。(2009/10/19-20:08) 関連企業ニュース ローソン、連結純利益3.4%増=子会社が収益押し上げ-8月中間(10/08 18:46) ローソン、沖縄事業を分割=地元スーパーと共同経営(09/28 12:30) ローソン、デザートとパスタで高級ブランド=来月下旬から新商品投入(08/28 18:45) 融合店舗、5年で10
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スマートグリッド関連の送電と管理に関する規格作りと国際的なかけひきが話題になるようになってきました。アメリカで、中国で、ヨーロッパで動きだした大規模送電網と家庭の電力消費をも管理する壮大な次世代エネルギー管理システムとはいったいどんなものなのか? GEとGoogleの進めるスマートな電力革命についてのYouTubeビデオなどを見てみました。そこから得た印象は、、、、 ・GEとGoogleのすすめるスマートグリッド-----自然エネルギー、2009/07/26 " ・GE : PLUG INTO THE SMART GRID -----image : 上記サイトのキャプチャー画像 スマートグリッドは、電力網の国際規格競争に新しい局面を付け加えた。スマートグリッドは、よくもわるくも、エネルギーの管理という世界的な競争と技術革新を刺激している。サハラ砂漠から、ゴビ砂漠から、太陽熱や太陽光で発電さ
昼間は大分暖かくなってきた今日この頃ですが、まだまだ乾燥は続きます。季節の変わり目は、肌ストレスも強く、バランスが崩れる時でもあります。冬本番は過ぎたとはいえ油断せず、しっかりケアするのにぴったりの化粧水をご紹介します。 リフティス. エッセンスローション “年齢を感じさせない若々しい肌の印象に導く”エイジングケアに特化したブランド「リフティス.(Liftys.)」から、美容成分をしっかり浸透させ、お肌の潤いが長時間続く、アンチエイジング化粧水が発売されました。 [150mL 通常定価:3800円(税抜)] おすすめポイント 〇美容成分が角層まで浸みわたり、お肌のハリとうるおいを保ちます。 〇角層の水分を長時間保ち、しっとりが持続します。(長時間試験で検証済み) 〇こっくりとしたテクスチャーながら、肌にスーとなじみます。 トランスライト モイストローション 新ブランド「TRANSLIGHT
出ましたねー、これは結構凄いですよ。 リロードするたびに内容が変化します。 フリップ内に表示されるテキストは私が書いたものです。 このやり方は非常に多くの示唆に富んでいますね。 撮影しなくて良い 編集しなくて良い MAしなくて良い(ナレーション、音楽入れ) テキスト入力できる 時間によってパターンが変化する(朝昼晩) などといった動画を扱う障壁のほとんどが突破できています。 応用編でより魅力的なものに発展する予感です。 ざわざわニュースジェネレーター ITmediaによると今後は、ブログパーツ内の検索ボックスが記事中の単語と連動するようになるほか、誰かが作成したニュースジェネレーターを観たほかのブロガーが、さらにコメントを追加して新たなパーツを発行できる機能などの追加も予定されている。ということ、注目していきましょう。
現在、米国ではインターネットの動画配信サイトの人気が高まっている。米国調査会社Nielsenによれば、2008年10月の1人当たりのインターネット動画視聴時間は、前月比で10%増の171.7分となっている。また、スマートフォンの普及により、モバイル端末での動画視聴ニーズも高まりを見せている。 こうした動向を受け、ニューヨークで開催された広告関連のイベント「OnMedia NYC」でも、動画配信市場にビジネスチャンスが多いと考えるベンチャー企業が新しいサービスや技術を発表した。また、モバイル端末と相性の良いサービスとしてTwitterが注目され、オンラインマーケティングに利用すべきたという主張がなされていた。 勃興する動画広告のベンチャーたち OnMedia NYCでは、1社6分で自社サービスをプレゼンテーションをし、ベンチャーキャピタルなどのプロフェッショナルが質問するという形式のコーナー
Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…
「Don't be evil(邪悪になるな)」というGoogleのスローガンは、ときに議論の的になることがある。だがウェブ動画サービスのHuluは、Super Bowlのテレビ広告で、自分たちは邪悪で、それについて擁護するつもりはないと主張する。 NBC UniversalとNews Corp.のジョイントベンチャーであるHuluは、スーパーボウル(Super Bowl)の広告で「自社の秘密を明かす」と約束していた。この広告を担当したエージェンシーはCrispin Porter & Boguskyで、米国時間2月1日夜にNBCで放映された。多くのテレビ視聴者がHuluを知らない可能性が高いことから、これはHuluにとって重要なデビューとなった。実際、ウェブでこの広告を見ようと最初にアクセスしたところ、Huluのサーバは要求が多すぎたらしく、オーバーロード状態にあった。 だが、新しいコンテン
著作権の保護期間を現行の著作者の死後50年から70年に延長するための活動を行っている「著作権問題を考える創作者団体協議会(創団協)」は23日、著作者の情報について検索できるポータルサイトを開設したと発表した。著作者がどの団体に属しているかなどが分かるほか、著作物の権利者が不明な場合に探すことができる機能などを備えている。 「著作権問題を考える創作者団体協議会(創団協)」が開設した権利者情報ポータルサイトトップページ画面 「著作権問題を考える創作者団体協議会」は2006年に設立。著作権の保護期間を現行の死後50年から70年に延長するための提言などを行っており、17の権利者団体で構成されている。 保護期間延長に伴い著作物の利用者が不便になるのを避けるため、現在複雑に絡み合っている権利者情報などが検索できるポータルサイトの構想を2007年に公表。会員らにより1年間協議した後、2008年の夏からポ
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)は大手企業が2004年頃に登場し、「ミクシィ」の独走状態が長く続いていた。しかし、パソコンからモバイルへ利用層が広がり、これをうまく捕まえた「グリー」が急速に会員数を伸ばしつつある。同社によると、08年2月29日に400万人を突破。300万人を超えた07年12月1日から90日という短期間で、会員数が100万人も増加した。SNSは「戦国時代」に突入したといえそうだ。 利用者の約半数が女性 グリー(東京都港区)の広報担当者によると、05年6月からモバイル中心のサービスにシフトし、コンテンツを拡充したことが利用者の拡大につながったという。 06年11月にはKDDIと提携を開始し、その後ソフトバンク、ドコモでも利用できるようになった。広報担当者は、「女性の多くがモバイルを使用していることに着目した。今では20代~30代を中心に利用者の約半数が女性だ。
SNSに今から参入してビジネスで成功するのは困難。しかし採算度外視のSNSが登場すれば、日本人のITリテラシーを高めるカギになりうる――総務省が主催する「情報フロンティア研究会」でこんな意見が出た。 同研究会は、若手研究者やITベンチャー幹部などにITの今後を話し合ってもらうというもの。5月に開かれた第4回会合で、SNSやブログの今後が話し合われ、総務省は同市場に関する調査レポートを提出した。 SNS市場の拡大については、悲観的な意見が多かったという。SNSは、収益モデルがいまだ確立していないためだ。 業界トップの「mixi」、2位の「GREE」の主な収入源は広告だが、「SNSと広告はなじみにくい」と総務省情報通信政策課の内藤茂雄課長補佐は話す。SNSは友人とのゆるやかで温かい関係をベースにしているので、広告やアフィリエイトといったギラギラしたお金儲けの仕組みとは相性が悪いという考えだ。「
メディアサイトのソーシャル化動向をまとめるのに格好の図を見つけたので,以下に紹介しておく。米Harvard大学のPersephone Mielが公開したレポート“News and Information as Digital Media Come of Age” の中の図である。 (News and Information as Digital Media Come of Age,By Persephone Miel and Robert Faris) 縦軸で営利組織(for-profit)から非営利組織(non-profit)を,横軸で職業スタッフ(paid-staff)から非職業協力者(volunteer contoributors)までを表している。実際のメディアサイトを配置すると,上のようになる。 左端には,プロのスタッフが運用している伝統的なマスメディアが並ぶ。代表的な新聞社サイ
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