ローソン、DELL、無印良品、TBS等、大手企業がぞくぞくとFacebookを始め、様々なメディアで取り上げられました。
Disqus and some applications are using Twitter OAuth, but their user flow is not sequential single window process. A child window comes up, then it shows twitter.com and user can click Deny/Allow through that popup. When the user hits the deny or allow button, the popup will be closed immediately and the parent window will be reloaded. I couldn’t find a jQuery plugin for that, so wrote a tiny one.
テストユーザー/{test-user-id}Facebookアプリに関連付けられているテストユーザー。テストユーザーの作成と関連付けは、/{app-id}/accounts/test-usersエッジを使用して、またはアプリダッシュボードで行います。 関連ガイド POST /v20.0/{test-user-id} HTTP/1.1 Host: graph.facebook.com password=newpassword&name=Newname+Smith/* PHP SDK v5.0.0 */ /* make the API call */ try { // Returns a `Facebook\FacebookResponse` object $response = $fb->post( '/{test-user-id}', array ( 'password' => 'newp
本ブログは、livedoorブログに移転致しました。 ↓移転先↓ -GaiaXソーシャルメディア ラボ @livedoor blog 【資料ダウンロードはこちら】 現在、毎日のように、世界中でソーシャルメディア躍進のニュースが流れています。 『Facebook、Google抜き米国でアクセス数1位に』 『ツイッター利用者、国内で1000万人!!』 3年前に、誰が予想したでしょうか。 GoogleがFacebookに抜かれると。 twitterの利用者がこれだけ増えると。 今、世の中の人は気付き始めました。 これからはソーシャルメディアの時代だと。 ソーシャルメディアの時代になった今、ユーザーはどういう行動を取り、企業側はどうそれをとらえていかなければいけないのでしょうか? 本エントリーで、ソーシャル時代の新消費行動モデル『AISA(アイサ)』をご紹介しています。 これからの皆さんのマーケテ
米Levi’sがFacebookの新機能を取り入れたサイトをオープンしている。ソーシャルメディアの人間関係をeコマースに取り入れるとどういう形になるのかがよく分かるサイトになっている。このサイトを見るだけで、「検索」よりも「ソーシャル」の重要性が今後増すことが理解できるだろう。ちょっと想像力を働かせれば、この動きがウェブのあり方、リアルなショッピングのあり方まで変える力を持っていることが見えてくる。 Levi’sのサイトにアクセスすると、動画の窓が左下に現れる。クリックして動画をスタートすると、手作り感いっぱいの落書きのようなフォントでFacebookとの連携を取り入れたメリットを説明している。Facebookの機能を取り込んだばかりなので、ユーザーの注意を引こうとしているのだろう。 個別商品のページに行くと、すべての商品にFacebookの「Like」ボタンがついている(日本語表示では「
欧州地域でのソーシャルプラグインに対する変更欧州地域でFacebook製品を使用しているユーザーに関しては、Cookie同意プロンプトが更新されたため、ソーシャルプラグインに何らかの影響が現れる可能性があります。欧州地域のユーザーは、1)Facebookアカウントにログインしている、2) 「アプリとウェブサイトのCookie管理」に同意している、のいずれかの条件を満たさない限り、「いいね!」と「コメント」のソーシャルプラグインのサポートを終了します。この二つの要件が満たされていれば、ユーザーは「いいね」や「コメント」ボタンなどのプラグインを見たり、操作したりすることができます。上記のいずれかの条件を満たさない場合、ユーザーはプラグインを見ることができません。 欧州地域には、以下の国が含まれます。 欧州連合 (EU): オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス共和国、チェコ共
米国のFacebook普及は信じられない勢いで進んでいる。 2010年6月のコムスコア社調査データによると,すでに利用者(月次ユニーク訪問者)は1.41億人を超え,さらに加速し続けている。米国のネットユーザーは1.97億人なので,浸透率はなんと71%だ! おなじみのユーザー層でいくと,すでにレイトマジョリティの中盤だ。一部の超保守層を除き,ほぼ米国ネット利用者全体に浸透するのは時間の問題だ。つまり電話やメールの浸透率となるわけで,既存のコミュニケーション手段の多くがFacebook主体になる日も近いだろう。インフラと表現した方が正しいかも知れない。 なので80才のおばあちゃんも当たり前のように使っているのだ。(この大柴さん記事,本当にびっくり) ・ Facebookのマーケティング活用、成功のカギは長期的なファンとの関係構築 (日経ネットマーケティング) さらに驚異的なのはFacebook
Facebookは、ユーザーによるコンテンツのさらなる作成や共有を可能にすることでアプリケーションの新しい波がやって来ることを狙っている。 ソーシャルネットワーキング企業のFacebookは、新たに複数のAPIを公開した。「Status」や「Notes」「Links」「Video」などFacebookアプリケーションでの共有のためにコンテンツやメソッドへのアクセスが可能になる。Facebookの開発者ブログへの米国時間2月6日付けの投稿で、次のように述べられている。 具体的に、アプリケーションはこれから、新しいメソッドとFQLコールを通じてユーザーのステータスやリンク、ノートのすべてに直接アクセス可能になる。アプリケーションは、アクティブユーザーや、アクティブユーザーから見えるようになっている友人のいかなるステータス、ノート、リンクにアクセスできるようになる。われわれはまた、既存ユーザーの
Facebookが4月15日に簡単なキーワード調査ツールとも呼べそうな機能の提供を開始していた。「簡単な」と書きながら、この「Facebook Lexicon」っていう新機能は、すでに世に出ている有料ツールの一部に比べると、よっぽど高度なものなんじゃないかと思えてきちゃったわ。このツールは、Facebookのサイト全体から「公開および限定公開の」のコーナーに書き込まれたキーワードを、書きこんだ人に関する個人情報を除いて集計するもので、検索できるのは1語のキーワードまたは2語からなるフレーズよ。そのキーワード/フレーズが実際に何回書き込まれたかという実数はわからないんだけど、「Google Trends」同じように、人気の変動やトレンドを示してくれるの。でも、統計データの正確さをかなり信用できるという点で、他の多くのキーワード調査ツールとは違っているわね。 ちなみに、積極的にデータを公開して
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