記事へのコメント69

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    michael-unltd
    michael-unltd Google八分とおもいきやGoogle被八分な話し

    2011/11/01 リンク

    その他
    n0n0nka
    n0n0nka ソーシャルフィルターってなんぞ〜?!

    2011/05/28 リンク

    その他
    minack
    minack ソーシャルフィルターを介すことが新消費行動とは言い難い。元々、クチコミが一番なので色々な仕組みが存在している。なので、SNSも単なる仕組みのツール。それにグーグル検索とは別物と考えた方がいい、と思う。

    2011/02/01 リンク

    その他
    rikomon
    rikomon ソーシャルフィルター

    2010/09/28 リンク

    その他
    chronyo
    chronyo 煽ってますねー。面白い論ではあるし、こうした行動パターンが注目されるに値することは事実だけれど、googleを中心とした検索モデルがなくなるわけではない。もはや新しいものではなくなっただけで。

    2010/09/23 リンク

    その他
    riverwavepower
    riverwavepower AISA

    2010/09/23 リンク

    その他
    kawabata66
    kawabata66 ソーシャル時代の新消費行動モデル

    2010/09/20 リンク

    その他
    xmx3
    xmx3 "サーチエンジン時代"の検索アルゴリズムの重要な指標に、『Google's PageRank』があります。(引用:wikipedia)これが、"ソーシャルサーチ時代"には『Person Rank』にとって変わっていきます。

    2010/09/20 リンク

    その他
    rytich
    rytich ウィッフィ的な

    2010/09/18 リンク

    その他
    GreenRide
    GreenRide  web上の原理がサーチエンジンから『ソーシャルフィルタリング』に変わってきている?

    2010/09/15 リンク

    その他
    MshrKato
    MshrKato ソーシャルフィルタ的Webの楽しみ方、つまりほぼ受動的な楽しみ方が広まると、いよいよテレビの様な受動メディア好きな人たちまでもネットに取り込めるのでは。

    2010/09/14 リンク

    その他
    AjakuPanic
    AjakuPanic ソーシャルフィルタ的Webの楽しみ方、つまりほぼ受動的な楽しみ方が広まると、いよいよテレビの様な受動メディア好きな人たちまでもネットに取り込めるのでは。

    2010/09/13 リンク

    その他
    sshideyuki
    sshideyuki 面白い。

    2010/09/12 リンク

    その他
    wackyhope
    wackyhope ソーシャル時代の新消費者行動モデルの提示。Google等の検索が不要になるとは思わないが、双方を使い分け・組み合わせるかも。「"ソーシャルフレンド"を介した『ソーシャルフィルター』という消費行動」

    2010/09/11 リンク

    その他
    o_hiroyuki
    o_hiroyuki ソーシャル時代の消費行動モデル

    2010/09/11 リンク

    その他
    Lowtek
    Lowtek 新消費行動モデル論。

    2010/09/10 リンク

    その他
    kobaken0809
    kobaken0809 何でもかんでもソーシャルフェルターではないと思うが。特にBtoB。

    2010/09/09 リンク

    その他
    aholegirl
    aholegirl 違和感

    2010/09/09 リンク

    その他
    ayapon777
    ayapon777 こっちの考察も面白い。ソーシャル時代の新常識。Viralと共感で繋げる新消費者行動モデル「VISAS」 http://blogs.itmedia.co.jp/assioma/2010/09/viralvisas-3e06.html

    2010/09/09 リンク

    その他
    matsuyuta
    matsuyuta 追加まと

    2010/09/08 リンク

    その他
    jassmaz
    jassmaz AndroidアプリでFacebookやTwitterを利用する。Web全体で検索するということが絶対的な行為から一つの手段になっていることに気づいてGoogleは様々な次の手を打っている。結局はGoogleが介在している社会ですよ。

    2010/09/08 リンク

    その他
    misakin
    misakin 最近の事例がうまくまとめられている

    2010/09/08 リンク

    その他
    taniguhi
    taniguhi めちゃめちゃいい記事ですよこれ。

    2010/09/08 リンク

    その他
    hisashi_naitou
    hisashi_naitou 消費行動モデル ソーシャルフィルタ 将棋倒しモデル 非検索モデル

    2010/09/08 リンク

    その他
    rokoks4034
    rokoks4034 あとで読む

    2010/09/08 リンク

    その他
    chaws2004
    chaws2004 [消費行動モデル]

    2010/09/08 リンク

    その他
    masterq
    masterq それが閉じたWebサービスで実現しないといいんだけど。。。 個人のプロフィールと、その個人認証はどのようにして実現すればいいんだろう? 結局facebookアカウントなんか?

    2010/09/08 リンク

    その他
    ryownet
    ryownet 1年後くらいに読むかな

    2010/09/08 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 ソーシャルフィルター時代の4つの行動1.情報は「検索する時代」から「フィルターを通す時代」へ2.ソーシャルフィルターの反応が意思決定要因へ3.興味/関心ごとはソーシャルサーチで4.アクションが即フレンドに共有

    2010/09/08 リンク

    その他
    shin1x1
    shin1x1 あとで

    2010/09/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    2012年Googleが介在しない社会『AISA(アイサ)』〜ソーシャル時代の新消費行動モデル - (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボ

    ブログは、livedoorブログに移転致しました。 ↓移転先↓ -GaiaXソーシャルメディア ラボ @livedoor b...

    ブックマークしたユーザー

    • michael-unltd2011/11/01 michael-unltd
    • n0n0nka2011/05/28 n0n0nka
    • furumi2011/04/30 furumi
    • choco212011/04/18 choco21
    • takeya_masaaki2011/02/13 takeya_masaaki
    • morita_y2011/02/04 morita_y
    • masaya-chonan2011/02/04 masaya-chonan
    • minack2011/02/01 minack
    • muddydixon2010/12/20 muddydixon
    • sydbarrett2010/12/07 sydbarrett
    • mytechnote2010/12/06 mytechnote
    • ken02502010/11/30 ken0250
    • t___s2010/11/25 t___s
    • norikki2010/11/24 norikki
    • TOKOROTEN2010/11/24 TOKOROTEN
    • goinger2010/11/24 goinger
    • camelia732010/11/17 camelia73
    • bkhd2010/11/16 bkhd
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事