タグ

2013年8月26日のブックマーク (3件)

  • 4人の元Google社員が12個のSEO都市伝説を斬る 〜 GoogleはSEOを嫌っていない、AdWordsはランキングに影響しない、他

    [対象: 初級] Googleのサーチクオリティチームで以前に働いていた4人が、SEOの都市伝説に対するQ&AをState of Searchブログに寄稿しました。 回答したのは、Fili Wiese氏とKaspar Szymanski氏、Jonas Weber氏、Ariel Lambrecht氏です。 ありがちなSEO都市伝説をズバッと斬っているので紹介します。 元Google社員が斬った12個のSEO都市伝説 組織として、GoogleSEOを嫌っている。 そんなことは全然ない。実際、良いSEO施策は、Googleがクロールとインデックス、ユーザーにコンテンツを提供することを手助けする。 オーソリティの高いサイトは、疑わしい最適化テクニックを自由にやろうとできる。当かウソか。 ウソ。Googleのサーチクオリティチームで(働いていた)経験に基づけば、すべてのサイトは同じ扱いを受ける。

    4人の元Google社員が12個のSEO都市伝説を斬る 〜 GoogleはSEOを嫌っていない、AdWordsはランキングに影響しない、他
  • 要望にNOと言う時の伝え方が難しい

    よく、製品開発には、ユーザの意見を聞くのがとても大切だ!ユーザの意見を聞け!とよく言われる。 でも、実際にやると、いろいろな事情が入り組んできて、とても奥が深く、難しくて、訓練が必要だと思う。そこで、ああでもないこうでもないと普段考えている事を書いてみたい。 ちなみに、僕のアプリのユーザはこの記事を読むとフィードバックのパンチ力が弱まって遠慮しちゃう可能性もあるので、読まないで欲しい。もしくは、これ読んでも遠慮しないで欲しい。 NOと言うのが精神的につらい この前見た動画で、アップルのアイブさんがこんな事を言っていた。 「僕たちは素晴らしいアイデアに数えきれないほどNOと言ってきて、その却下したアイデアの数こそを誇りに思っている。」 これはアプリ開発では大切な事だと思っていて、そもそも、提案される機能やアイデアの一つ一つは合理的で納得のいくものばかり。 ただ、すべての素晴らしいアイデアを採

    要望にNOと言う時の伝え方が難しい
  • iOS7のパララックス効果に最適化された20枚のiPhone壁紙 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    日曜日ということで、久々の素材集祭りを。今回はiOS7のパララックス効果に最適化されたというiPhone用壁紙を一挙20枚紹介します。実は私も余り使ったことばかりか十分に理解していない機能なのですが 汗、とりあえずどれも美麗な壁紙だったので是非。 — SEO Japan 編集者注: RedditユーザーのDan Bakes (Twitterはこちら)が、わざわざ時間を作って、これら20個のパララックス効果を利用したiOS7の壁紙を集め、ラッキーな読者の皆さんに共有してくれた。是非楽しんで欲しい。そして、iPhoneスクリーンを見る時には私たちのことを思い出して欲しい。 iOS7の新しい‘パララックス’機能は素晴らしいが、一部の壁紙においては、来あるべき姿ほどには画像がはっきりとしていない。それがRetinaディスプレイでは非常に明らかなのだ。念のために言っておくと、iPhone5およびi

    iOS7のパララックス効果に最適化された20枚のiPhone壁紙 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ