ゲームに関するcandycrsのブックマーク (6)

  • キャンディクラッシュ(キャンクラ)攻略裏ワザ速報

    キャンディクラッシュサガの攻略裏ワザ情報です。キャンディクラッシュは海外で大ヒットしたパズルゲームです。かわいいキャラクターと一緒にキャンディの世界を冒険しよう!レベル毎にyoutube動画と攻略情報をお伝えしていきます。 ルールは簡単!! キャンディをスワイプさせて同じキャンディの色を3つ揃えて消していこう! キャンディを4~5個組み合わせるとスペシャルキャンディに変身するよ。 移動回数というのがあってキャンディを動かせる回数のことでその回数内に 各ステージ毎のミッションを達成しないとゲームオーバーになるよ。 とってもシンプルだけど奥が深いパズルゲーム。 フェイスブックでログインするとフェイスブックの友達とステージをレベルやハイスコアで競い合ったり助け合ったりできるし 携帯で疲れたときはPCでフェイスブックにログインしてそこからキャンディクラッシュサガも楽しめちゃう! LINEPOPと似

    candycrs
    candycrs 2013/05/17
    キャンディクラッシュのレベル毎の攻略法がyoutubeで公開されててかなり参考になりました。
  • 行き過ぎたソーシャルゲーム GREEで不正行為の内幕  無法の「換金市場」と「射幸性」:日本経済新聞

    電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」

    行き過ぎたソーシャルゲーム GREEで不正行為の内幕  無法の「換金市場」と「射幸性」:日本経済新聞
    candycrs
    candycrs 2013/05/17
    ドリランドやらねぇ。未成年者がターゲットなの?日本の法律もどうにかしないとギャンブル好きな大人ばかりになって、パチンコ好きが増えるよ。
  • x.com

    candycrs
    candycrs 2013/05/17
    ソシャゲはギャンブルと同じだからなあ。法律が介入するのが楽しみ。
  • 日本のソーシャルゲームが儲かっている本当の理由

    国内では、2009年の後半から凄まじい勢いでモバイルソーシャルゲームの市場規模が拡大しました。そのインパクトは、老舗ゲームメーカーを巻き込み、独自の家庭用ゲーム機を持つ大手企業の不安を煽るまでになりました。 今までゲームなんか作ったことのなかった小さなITベンチャーや、暗中模索していたシステム屋の中には、ソーシャルゲーム開発へ方向転換して、一気に急成長したところも少なくありません。 ネット上では、ソーシャルゲームについて賛否両論ありますが、結果として「いっぱいユーザーがいて、たくさんお金を使っている」というのが現実です。 日のモバイルソーシャルゲームが急成長した理由を考えれば、ネットで課金ビジネスをする上で参考になります。今回は、そこに興味を持っている人向けのエントリーです。 なぜユーザーは携帯のソーシャルゲームお金を使うのか 現状の結果を見ても、MobageやGREEのソーシャル

    日本のソーシャルゲームが儲かっている本当の理由
    candycrs
    candycrs 2013/05/17
    アップルが銀行はじめたらどうなるか気になる。
  • DGXZZO50298050V00C13A1000000

    任天堂のゲームビジネスをめぐる潮目が変わりつつある。2012年3月期、決算公表以来初の営業・最終赤字に転落。世間では「スマートフォン(スマホ)とソーシャルゲームに押され、じり貧に陥っている」と解釈された。しかし、ここにきて「Wii U」と「3DS」という2つのハードとソフトの販売が好調に推移。岩田聡社長は「スマホは味方」「ソーシャルゲームとしても、うまくいっている」という。いったい任天堂に何が起きているのか。岩田社長が語った。

    DGXZZO50298050V00C13A1000000
    candycrs
    candycrs 2013/05/17
    任天堂がアイテム課金とかやめてほしい。やっぱ任天堂はソシャゲ企業とは違うし世界でも誇れる企業だと思う。
  • ソーシャルゲームの予算規模を軽くまとめる

    2013年7月。現状について ウチではもう大作ソシャゲは引き受けていません。オリジナルも新規開発の予定はありません。大半の業務を以前のような普通のウェブ案件に戻しました。ソーシャルゲームしか開発したことのない従業員への再教育に忙しい。以前に作ったオリジナルは黒字である限り運営を続けます。イベントやカード追加も行います。新機能などを入れることはないでしょう。会社としてはあまり力を入れていません。もうソーシャルゲームは短納期案件しか受けなくなったので業界の関係者ともあまり関わらなくなりました。既に俺の知っている情報は古いかもしれませんし、今後更新されません。ソーシャルゲームはオンゲだから人口が命だと以前に何度も繰り返しました。しかし、その人口で我々は結局大手には勝てなくなりました。とくに大手の抱える有力IPには全く太刀打ち出来ません。今オリジナルでブラウザのカードゲームソーシャルゲームを開発す

    ソーシャルゲームの予算規模を軽くまとめる
    candycrs
    candycrs 2013/05/17
    ほんとにそうだとしたら、ソシャゲ作り続けている企業はすごいな。ヒットさせる自信があるのか作り続けないといけない理由が知りたい。ヒットすればその分でかいんだろうけど。ギャンブルの世界だね。
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