Client:TAITO / Producer : HIROSHI AOKI(TAITO) /Game Director : TOMOHITO YANO(TAITO)/ ART Director : TEPPEI KUROYANAGI
第一章 ゼロ年代は「現場」の時代だった 【1】 ネット時代の技術を前に我々が現実を認識する手段は変わり続け、現実は仮想世界との差異を狭めていく。日々拡散し続ける状況に対して、人々は特権的な受容体験を希求する――「現場」。だが、それはそもそも何なのか。「現場」は、同じ場所、同じ体験、同じ経験を持つということについて、我々に本質的な問いを 突きつける。昨今のポップカルチャーが求めてきたリアリティの変遷を、時代と ジャンルを横断しながら検証する、さやわか氏の批評シリーズ連載、開始! インターネットの普及が始まって以来、つまりここ15年ほどで、日本のポップカルチャーの状況は急激に様変わりした。これは今さら言うまでもないことで、ほとんどの人に同意してもらえるだろう。だが、いま筆者が考えるのは、どのように状況が変わったのかということについて、いまだ十分な理解がなされてきたとは言えないということである。
なまら久しぶりにログイン・・・ ブログ頑張っていた頃がすごく懐かしい・・・・・ ソシは未だに大好きで聴いていますが・・・ 情報は疎いですね・・・ 病気してからなかなかね・・・ 大好きなライブもあまり行ってない今日この頃・・・ ま~しかし自分なりに頑張って生きています・・ 仕事は今年の2月末で契約完了したので今はしていませんがね・・ てか誰も読まんと思うが、気が向いたのでブログ書いてみました… ソラは未だに元気よ・・
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