サンフランシスコのTwitter本社 2012年から2023年7月まで使用されていたロゴ(通称:ラリー) 2006年7月にObvious社(後のTwitter社)によってローンチされた。2007年時点での全世界の1日あたりのツイート数は5,000件ほどであったが、2010年1月までに1日5000万件を超えるツイートが投稿されるサービスへと急成長を遂げた[16]。2022年時点では全世界で1日に5億件以上のツイートが投稿されていた[17][18]。 緩い「繋がり」(人間関係)[19]が発生し、広い意味でのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の1つといわれることもあるが[20]、Twitter社自身は「社会的な要素を備えたコミュニケーションネットワーク」(通信網)であると規定し、SNSではないとしている[21][22]。2017年11月時点でも、Twitter社当時のCEOであり創
![Twitter - Wikipedia](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f1315ad2a8a706d3d857f9d9321fe21fd817a2a1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fupload.wikimedia.org%2Fwikipedia%2Fcommons%2Fthumb%2Fd%2Fd9%2FScreen_of_X_%2528Twitter%2529.png%2F1200px-Screen_of_X_%2528Twitter%2529.png)