【6/18追記】現在も断続的に発生しています。mineoとメルカリ双方に問い合わせた結果を別記事でまとめる予定です。 メルカリを利用して商品取引をおこなっているが、mineo回線から接続すると取引画面に遷移できないことがある。 iOSアプリにて、下記の画面遷移による遷移を計30回検証した。その結果、まともに取引画面が表示できたのはわずか3回のみである。それ以外のケースでは、下記画像のように、2種類のエラー画面のいずれかが表示される。 1. 購入した商品一覧から商品を選択する 2-1. エラー画面表示・パターン1(30回中22回表示) 2-2. エラー画面表示・パターン2(30回中5回表示) 同回数、Wi-Fi接続でも検証したが、そちらはすべて取引画面への遷移に成功している。 また、「出品側」「購入側」どちらの画面でも発生し、アプリをアンインストール後、再度インストールしても同様の事象が再現