From:寺本隆裕 赤坂のホテルより、、、 マーケティングやコピーのアイディアを生み出す秘密兵器、それが、スワイプ・ファイルと呼ばれるものだ。セールスライティングの世界では特に重要な用語である。では、スワイプ・ファイルとは何か? それは、これまで誰かが作ったコピーの中で成果の出たもの、のこと。売れてるコピーのことだ。 実は、セールスライティングを成功させるポイントは、パクることである。誰かが作ったコピーでうまくいっているものをパクって、自分のコピーを作ることだ。スワイプというのは「借用する」みたいな意味。つまりパクリ元の売れてるコピーのことをスワイプファイルという。 実際セールスライティングの世界では、パクるはごく一般的だ。というか逆に、パクらずにコピーを書く方が邪道だと言われるくらいだ。 そのためセールスライターの世界では、広告を集めただけのスワイプ・ファイル集が10万円、20万円・・・
![[保存版]スワイプ・ファイル入門](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/412e0a7dd84c0e372b9fba7304aa44e20175e755/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.theresponse.jp%2Fwwwtheresponsejp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F07%2Fe08a1627eeba43e853ef599ad933a35d.jpg)