セールスライターはセールスレター・LPを通じて、読み手である見込み客の感情を揺さぶって購入意欲を向上させます。 では、どのような感情を揺さぶれば良いのでしょうか? それは、セールスレターで揺さぶるべき感情というのは、これまでセールスレターが発展してきた中で研究されています。 それでは今回は、セールスライターが「セールスレターで揺さぶるべき7つの感情」についてご紹介します。 セールスライターが揺さぶるべきは7つの感情だけ 1. Fear:不安、恐怖 日本のセールスレターで一番よく使われているのが、Fear(不安、恐怖)を揺さぶる方法です。 人間は潜在的に不安や恐怖を持っている生き物ですので、確実に効果を上げることができますし、現代社会では不安や恐怖を煽ることは簡単です。 なぜなら、現代社会でリストラ・国際問題・健康問題など日常的にテレビなどのメディアで不安や恐怖を感じているので、現代人は不安
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