タグ

2007年9月27日のブックマーク (4件)

  • 【V36スカイラインクーペ】スカイラインはデザインにとてもこだわってます。

    【V36スカイラインクーペ】スカイラインはデザインにとてもこだわってます。2007.09.27 22:30 フロントフェンダーの盛り上がりと、ヘッドライト。このフェンダーと低いボンネットで、流麗かつ力強いデザインを表現しています。ヘッドライトは若干飛び出ていますが、これは空気を整流するため。 以下でその他の細かいこだわりをご紹介します。 サイドウィンドウとピラーは完全にフラットサーフェス化されて、段差がほとんどありません。道理で風切音が少ないわけです。 バンパーの穴はあえて開けられていません。開けるとタイヤハウス内に乱流が生じてしまうための措置だそうです。 テールへ向かって流れるようにデザインされていますね。テールランプをよくみると、サイドからちょっとだけ飛び出ています。これはボディにはり付いた風を剥離させるためにわざわざ出っ張らせたもの。当初はもっと出っ張っていたのを、デザイナーと技術

    celtic
    celtic 2007/09/27
  • ハタさんのブログ : Javascriptによる大規模開発の覚え書き

    未だに半年前のエントリにブクマされるみたいなので、もう少しjavascriptについて書いてみる。 今回は大規模化開発におけるJavascriptの注意点とかそういうの。当てはまらない環境の方もいます。(しかも基的な事だらけで大したことは書いてないです) ほぼリッチクライアントを主目的としたjavascripterとコードを対象とします。 どちらかというと、ライブラリを提供する側の視点から 1.ログを出力せよ あなたが書いたコードは遅い、と必ず言われます。なので言われる前から、自分の書いたコードの処理時間をログするようにしましょう。 次のような処理時間を計測するロガーを作ります。 var TraceLog = function (){ this.startTime = -1; var outer = document.getElementById('_outer'); if(oute

  • 第4回 JavaScriptでオブジェクト指向プログラミング ― @IT

    JavaScriptが、いま注目を浴びている。 JavaScriptがこれだけの注目を浴びた理由の1つとして、Ajax技術の登場とも相まって、JavaScriptに対する確かな理解の必要性が高まったという事情は否定できない。しかし、それだけでは説明できない急速な注目の理由として、もう1つ、JavaScriptという言語そのものが持つユニークさが開発者の目を引いたという点は看過できないだろう。 もっとも、このユニークさは同時に、多くの開発者が感じているJavaScriptに対する苦手意識と同義でもある。これまでVisual BasicやC#、Javaといった言語でオブジェクト指向構文になじんできた開発者にとって、JavaScriptのオブジェクト指向構文はいかにも奇異なものに映るのだ。ようやくクラスという概念を理解した開発者が、JavaScriptという言語の背後にたびたび見え隠れする「プロ

    第4回 JavaScriptでオブジェクト指向プログラミング ― @IT
  • 【V36スカイラインクーペ】テクノロジー満載のオトナクーペ(動画あり)

    スカイラインといえばGT-Rといったハイエンドグレードが目立つブランドではありますが、このV36クーペの、R32のGTS-t Type-Mを彷彿とさせる着地点はすごく好きー。 開発者の方もおっしゃってたのですが、スカイラインクーペのポジションはグランドツーリングカー。4人が座れて速く、快適かつ安全に目的地まで到達できるクルマです。 そのテクノロジーに迫る動画は、以下にあげておきます。 それを支えるのが車体にちりばめられた数々のテクノロジー。3.7リッターエンジンはVVEL(バルブ作動角・リフト量連続可変システム)により、燃費は向上するわトルクバンドは広いわ馬力も上乗せされるわで、大変なことになっています。ベタ踏みしても後頭部でヘッドレストを打ち付けるような唐突過ぎる加速感はなく、リニアにトルクと馬力が出力される感じ。ハイパワーなのにそれを強く印象付けない味付けは安心感につながりますね。 ま

    celtic
    celtic 2007/09/27