若林 宣 @t_wak 本当だ。国家公務員総数63.9万人のうち、防衛省職員が26.9万人で確かに四割を占めている。そこまでは考えなかったな。
2011日3月9日は癌を患っていた私の母が安らかに逝った命日なんだが、慌ただしく葬儀の準備契約を済ませたところに大震災が来た。 葬儀社も震災による被害を受けて壊滅、列席予定だった人たちも多く亡くなり、私の母の葬式どころではなくなってしまった。 幸いにも遺体の安置されていた斎場は高台にあったので津波にさらわれずに済んだが、生きているものが優先される中で遺体は放置せざるを得ず母の遺体はそこに放置された。 ようやく母の遺体を回収したのは一ヶ月も過ぎた頃で、腐敗が進んで酷い状態だったので、葬式もあげずにそのまま県外の火葬場へと直行して、私の手元には小さな骨壷が一つ残っただけだ。 あれから5年が経過しようとしていて、震災で亡くなった沢山の方々を偲ぶ気持ちは私に当然あるし、友人や親戚も数多く亡くなった悲しみはある。 しかし何処か釈然としないのだ。 私の母が癌で死んだことを知っている人間がもう五年も経つ
日本人は働き過ぎでないという、誤解だらけの上記記事が話題になっている。 上記記事に対する反論記事として以下が出てきた。 全ての項目について反論しており、私からはほぼ付け加えることはない。 ただし、日本の労働時間がOECD調べで15位である点についての説明が不足している。 id:nyaaatさんの記事より画像を引用させて頂いた。 日本は労働時間が世界15位だが、サービス残業を含めると少なくとも5位になるとしている。 しかし、サービス残業に関して、日本にしか存在しないというわけではない以上、5位であるという主張は無理がある。 では、日本は労働時間に関しては長いとは言えないのか? そんなことは無い。 以下のサイトからデータを参照する。 http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11837898927.html すると、2014年のOECD調べにおいて、日本の男性労働時間
突然だが、皆さんは、「珈琲=苦いもの」 と思ってはいないだろうか。 そして、「珈琲に酸味がある=まずい」 と思ってはいないだろうか。 前回の寄稿で、「抽出法によって珈琲の味は大きく変わる」と述べたが、他に珈琲の味を変える大きな要素があと2つある。「豆の生産地」と「豆の焙煎具合」だ。 豆の生産地について、誤解を恐れずざっくり言うと、実は大きく分類して3つしかない。珈琲豆は、気候条件などの理由で、基本的には「赤道をはさんで北緯25度~南緯25度の間」の所でしか栽培することができない。世界地図を頭に思い浮かべてみれば何となくお分かりかと思うが、その付近の領域は、実はほとんどが海で、陸地があるのは「アフリカ」「東南アジア」「南米」くらいしかない。つまり、(あくまで誤解を恐れずざっくり言うと、)珈琲豆はこの3パターンしかないのである。 珈琲の味の分類基準は様々あるが、 専門的な知識がなくて
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/16 22:50:15 ID:V3IMD2/e0 現在のBW2の環境での評価じゃなくて、あくまで初代の対戦環境での評価な 吹雪催眠分身のクソゲーだったGBの通信対戦じゃなくて、ポケモンスタジアム2での対戦ルールを念頭に置いて評価してる ポケモン名の右の数字は種族値。左から順にHP、攻撃、防御、特殊、素早さ、合計 初代だと特殊=特攻=特防だから合計はHP+攻撃+防御+(特殊×2)+素早さで計算してる フシギバナ 80 82 83 100 80 525 攻撃技 はっぱカッター メガドレイン のしかかり はかいこうせん 補助技 ねむりごな どくどく やどりぎのタネ つるぎのまい この時代で唯一まともだった草タイプの攻撃技であるはっぱカッターを覚える貴重なポケモン 同じくはっぱカッターを覚えるウツボットがライバルであり、まきつく
ニュージーランドのIT企業で仕事を得て以来、おかげさまで毎日楽しく、エキサイティングかつリラクシングな日々を送らせていただいております。 先週の金曜日は職場のバーベキューで、夕方4時半に仕事切り上げて近所の公園に直行。 ビールとウィンナーをしこたまがっついてきました。 こちらのバーベキューでは、グリルしたソーセージを食パンで挟んでホットドッグっぽくして食べるのが定番。脂肪! 炭水化物! 酒! 天国ですね。 この日は快晴で絶好のバーベキュー日和。気温も30度近くまで上がりました。奥の方に上半身裸でサッカーやってる連中が写ってます、笑 みんな楽しそう。 日本で働いていたときは、激務のあまり過労死の危険を感じて職場から逃亡した経験のある筆者としては、こんなに楽しく毎日を過ごせることが、幸せでなりません。 何度も死にたいと思ったことがあったけど、死ななくてよかったよ。 仕事って楽しいんだな 日本で
Pixel Art animations made for a newsgame called Science Combat for Superinteressante magazine.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く