ワークマン既存店663店とWORKMAN Plus222店の計885店を全国に展開するワークマンは10月16日に新コンセプトStore 「#ワークマン女子」 を横浜桜木町駅前のコレットマーレにオープンすると発表した。 開店に先立ち10月14日、15日の両日、TV、マスコミ、専門誌、同社アンバサダーに限定して「密」にならない内覧会を実施。 「#ワークマン女子」店の特徴は、ワークマン初の「女性客」主体の店舗であること、SNSとリアル店舗の一体化を図るConnected Storeで、店舗からSNS発信ができること、インスタ世代顧客の取り込みであるとしている。 ワークマン初の女性客主体の店舗に関しては、「#ワークマン女子」店の売場面積はこれまでのショッピングモール店の1.5~2倍の452㎡あり、路面店を含めて同社の最大級の売場面積を持つ旗艦店となるという。 同店の売場構成は女性専用売場40%、男
![ワークマン、新ストア「#ワークマン女子」をオープン インスタ世代の若年層顧客獲得へ | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c583f1d04e78d461548821fd93237781508c6ca1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fampmedia.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Fworkmanjoshi.png)