今日は午後から@mulligan、@ellelunaにメンタリングしてもらった。 デザインを褒めた頂いたのが素直に嬉しかった。 そしてローンチ前の仕込みの部分に重点的にメンタリングしてもらった。 まさか、Pitchdeckのフォントまで指摘されると思ってなかったので、 さすがだと思った。 お忙しい中、本当に感謝。 そして、夜から表題のセミナーが開かれたので、忘れないように備忘録。 Brenden Mulligan – ローンチ後の戦略 今の時代、サービスをローンチするのは凄く簡単。 ローンチした後が重要。 ローンチする際に問いかける「なぜローンチするのか」 ローンチする際にローンチする目標を明確にすること。 世界を変えるとかではなく、 「○○の数の人が○○を投稿するサービスを作る」というような具体的な目標 ①ゴール設定 ローンチする目標を明確にするのが大事 ローンチする時に学びたい事を3つ