日本のピザはどうして高いのか、理由が判明→安いと注文が入りすぎて配達できない Tweet 1: シャルトリュー(埼玉県):2013/01/13(日) 13:57:08.22 ID:BToPDFBb0 世の中には「どうして潰れないのか」と疑問になる価格やサービスを展開しながらも、着実に利益を出し、成長拡大しているビジネスがある。 1枚2000〜3000円と値段は高めで、ライバル店も目白押し。なのに潰れないのが宅配ピザチェーンだ。 実はこの価格設定が絶妙なのだという。 「宅配ピザの原価率は10〜20%。しかし、だからといって値段を安くするとオーダーが入りすぎてしまい、デリバリーできない」 とフードコンサルタントの白根智彦氏。 宅配ピザの場合、デリバリースタッフを常に待機させておかなければならないため、何もしなくても人件費がかさむ。 デリバリーを効率よく回せる“ほどほどの注文数”が一番儲かるわけ
クライアントとどうやって仕事を進めていく?:HCDで解く!現場の問題(2)Published by きいろいの on 2013年1月12日2013年1月12日 ■Problem 〜今日の問題 クライアントとどうやって仕事を進めていくのか? 人間中心設計(HCD)の人間とは、ユーザーのことだけではなく、制作者である自分たちやクライアント(ステークホルダー)も含まれています。ユーザーエクスペリエンスの定義の中ではそれだけではなく、広報やサポート部門なども含まれます。 いくら良い製品を作っても、広報の仕方が良くなかったり、サポートが悪かったりしたら、その製品を使った人のユーザー体験は最悪のものになってしまいますよね? ■Solution 〜こんなふうに解決してはどうでしょう 「クライアントの窓口担当者」とチームになる 一般的な業務では、クライアントがやることを決めて、それを制作者が実行するという
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く