Kazuhito KidachiPresident, Chief Technical Officer at Mitsue-Links Co.,Ltd.
![アクセシビリティキャンプ東京 #4 開催にあたり](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4c1a60992da3a829ddb1fbe9aaf9e9ae74daa15a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2F20130125a11ycamptokyo-130124234015-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
2013年1月から、クラスメソッド社にエンジニアとしてjoinいたしました、都元ダイスケと申します。よろしくお願い致します。 都元の戦歴 今までエンジニアとしてはJavaのサーバサイド技術をガッツンガッツンやってきました。とは言え、技術の勉強は個人的なものが主であった為、有償製品の知識には少々疎く、無償製品、特にOSSに関して知見を広めて行く志向を持っています。また、私自身もOSSとしていくつかのプロダクトを公開しております。最近は開発を止めてしまっていますが、かつてJiemamyなんていうプロダクトを作ったりしていました。(※じーまみー と読んでください) 唐突ですが、オブジェクト指向が好きです。だけど、関数型言語にも興味津々です。アーキテクチャねたのブログエントリも、書いて行きたいと思っています。その他技術的な嗜癖は、↓の私の本棚から察してくださいw 最近はめっきりご無沙汰になってしま
2013.01.24 どっちがゲームを作っているのやら。 (10) カテゴリ:カテゴリ未分類 自分の仕事しているゲーム会社ですが、基本はいわゆる「開発会社」というやつで。販売は大手メーカーからですが、自社の名前を結構出して、かなり話題作などにも関わっています。 で、最近思うのはいわゆる大手メーカーから「え?こんなあなたの会社の代表作を外注でうちに出すの?」というか・・・それこそ、過去にその大手メーカーを支える看板作品をうちみたいな外部の会社にほぼ開発全部委任みたいな。そういうこともあります。 で、思ったのですが大手メーカーでも最近は開発部署のリストラが進み、社内開発力が極端に落ちている会社もあります。というか、下手したらゲームがマトモに作れる人材がいない、というか。 特にアクションゲームのような作品は単にCG映像を作るだけではない、それこそ操作レスポンスやプレイ感覚、バランス調整のような「
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