皆さんは、「統合されたマーケティングコミュニケーション(Integrated Marketing Communication=IMC)」という言葉を聞いたことはありますか。IMCとは、消費者とブランドや企業とのすべての接点をメッセージ伝達のチャネルと考え、ターゲットとなる消費者の購買行動に直接影響を与えることを目的とし、あらゆる手法を駆使して説得力あるコミュニケーションを実践するマーケティングプロセスです。 ビジョンをつくり、戦略を立て、その戦略を実行に移し目標を達成するためにリーダーシップを発揮することが僕たち経営トップの役割ですが、実は、社員がそれを理解し、同じゴールに向かって一丸となって突き進んでくれなければどんなに素晴らしい目標もビジョンも戦略も「絵に描いた餅」で終わってしまいますよね。そこで重要なのは、社員をインスパイアし、社員の心にやる気の火をつけるための取り組み、それがまさに
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