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2021年10月10日のブックマーク (1件)

  • シャウエッセン、「ゆで」から卒業 レンジOKに変心(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

    格的なウインナーソーセージとして1985年に発売されて以来、ミート売り場の常連であり続けている日ハムの「シャウエッセン」。噛(か)めばパリッと音が出て肉汁があふれ出る格タイプの登場はソーセージのイメージを書き換えた。だが、ロングセラーゆえに変えられないジレンマも抱えてきたという。ゆでるべ方を日に持ち込んで成功しただけに、いつしか社内には「焼くな、切るな」のタブーが根付いていった。 今年で発売から37年目を迎えたシャウエッセンは、日ハムにとって今も主力商品だ。新型コロナウイルス禍で落ち込んだ飲店向けハム・ソーセージ需要をカバーしたのが、シャウエッセンをメインとする家庭向け商品だ。 「コロナ禍による巣ごもり需要もあったと思いますが、最もインパクトが大きかったのは2019年に踏み切った『電子レンジの解禁』だったと思います」 日ハムでシャウエッセンに携わる小村勝・加工事業部マーケ

    シャウエッセン、「ゆで」から卒業 レンジOKに変心(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース
    chambersan
    chambersan 2021/10/10
    お腹が弱くて加工肉全般食べると腹痛起こすんだが、シャウエッセンだけは平気。