「いつもどんな時間軸で考えている?」「ロードマップはどう考えている?」。ビジネス映像メディア「PIVOT」のプロダクトマネージャー蜂須賀さんが日々プロダクトマネージャーから相談を受けるなかで見えてきた、シニアなプロダクトマネージャーに共通する思考の習慣とは?(編集部) はじめに 「いつもどんな時間軸で考えていますか?」「ロードマップはどうやって考えていますか?」 ミートアップで出会ったプロダクトマネージャーの方や、顧問先、DMなどで、そんなご相談を受けることが増えた。 この問いは私自身も意識して考えてこなかったものの、見つめ直してみると明確な法則、整理の方法が自分にあることに気づいた。また、この整理方法は、話してみると私だけではなく、活躍されているシニアなプロダクトマネージャーの方には、表現は違えど、共通して定着している習慣のようだ。 本記事では、シニアプロダクトマネージャーの思考整理術を
![シニアプロダクトマネージャーの思考整理術 ~アイデアをどう整理しているのか~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/81338bb96f9ce3c5e369310e2f9b23563687971c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fproductzine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F1821%2F1821_ogp.png)