タグ

ブックマーク / www.up-spice.co.jp (2)

  • できる仕事人は一人でブレスト!アイディアキーパーソンになる発想術 | 株式会社UP SPICE

    「アイディアを出せないまま会議が終わってしまった…」という苦い経験をしたことはないだろうか?この場ではそんな悩みを解消する、一人でできる短時間の発想法を紹介しようと思う。私もこの方法で、逆にアイディアを求められるようになるなど、成果を出すことができた。この発想法を実践できればアイディアキーパーソンになれる力が自然とついてくるはずだ。 「大きな」アイディアへと変わる 毎日の「小さな」行動習慣 会社や会議の為の「アイディア発想」と考えると、文献書やコンピューターと睨めっこをし、何日もかけて大量の情報収集をしないと、立派なアイディアが思いつかないと思ってしまう。 しかし、この先入観とは逆に、「革新的」と評価を得て、大きな成功を納めた企業やサービスの多くは「日常の小さな考え」から始まっているのだ。 世界月間アクティブユーザー数 2.19兆人を誇るSNS世界代表のFacebook社。共同創業者兼CE

  • ライターとの仕事を円滑に進めるライター指示書の使い方【概要理解〜市場分析編】 | 株式会社UP SPICE

    突然ですが、この記事を読んでいる読者の皆様はライターへの指示はどのように行っていますか?なんとなく「こういう記事を書いてほしい」「この題材について調べて書いておいて」こういう指示を出していませんか?わたしたちUP SPICE(グロー)では、効率良く、そして正確にライターへ指示するための「UP SPICEライター指示書」というフレームワークを利用しています。 突然ですが、この記事を読んでいるWebメディアを運用している読者の皆様はライターへの指示はどのように行っていますか? なんとなく「こういう記事を書いてほしい」「この題材について調べて書いておいて」といった、あいまいな指示を出していませんか? わたしたちUP SPICE(グロー)では、効率良く、そして正確にライターへ指示するための「UP SPICEライター指示書」というフレームワークを利用しています。 こちらのホワイトペーパーは、UP S

  • 1