PR 電車に乗車中の人々にさまざまな情報を伝えてくれる車内広告。最近、山手線内で展開されている、ある車内ジャック広告が異色の雰囲気をかもし出しています。一見すると何かの資料のようですが……? なにやらおかしな雰囲気の車内広告 何の広告だろう、と思ってよく読んでみると、実は電車に乗っている人々にとってめちゃめちゃ役立つ資料になっていました。ズバリ、タイトルは『電車の中で座るための戦略とアクションプラン』。 いま知りたいことではある なんだかどれも内容が違って、すごく細かく書かれてない? この資料は、「解決する頭脳。」をキャッチコピーに事業を展開する「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が作成した車内広告とのこと。アクションプランって言いたいだけだろー! とツッコミ気分で読んでみたら、本気で役に立つような、やっぱり役に立たないような……? じわじわくる大作となっていました。 電車で座りたい人、必見